Hatena::ブログ(Diary)

ト・アペイロンな日々

2008-06-18 ナマズ4日目

[]ナマズ4日目

昨日かなり活性が高かったので今日もいってみた。

今日は昨日に比べやや水量が多い。

昨日に比べるとずいぶん活性が低くなかなかバイトしない。

やっと出てきてもフッキングしない。

バイトは4回くらいあったがすべて×。

もちろんノーフィッシュ。ザンネン!

2008-06-17 ナマズ3日目

[]ナマズ3日目

今日暑かった

夜になって風が出てきたがまだ25℃。

日曜日に川を見た時は満水状態だったが行って見るか。

いつものように合流ポイントから、、といきなり出た。

ちょっと引きを楽しみさぁランディングとネットを入れるがうまく入らない。

するとネットルアーが掛かりナマッチはさようなら。

悔しいがポイントを変える。

今日はかなり活性が高く結構カポカポくるが全然乗らない。

一通りポイントを回りまた最初のポイント

流れのふちを流すとがぼっとでた。

くわえたか〜・・よしっと合わせるとフッキング

バシャバシャっとしたところでふっと軽くなった。

本日2回目のバラシ。

悔しいのでもう一巡ポイント巡り。

しかし、何度も出てくるが全然乗らず結局バラシ2回で終了。

こんどはバラサねえぞ。

2008-06-15 波高し

[]波高し

また海へ。

今日の予報は波高1.5mのち0.5m

やはりかなり波が高い

少し待って波が納まったかなって時海に出る。

しかし外海はまだかなりの波。

再度陸に上がり波が納まるのを待つことに。

時間半程待ったころ例のおじさん登場。

昨日もきたが思わしくなかったらしい。

何とか波も小さくなってきたようなので出艇することに。

しかし波打ち際の波が厳しく船が戻されるのでオールで少し沖へこぐ。

やっと岸から離れかけたときR君がエレキで助太刀してくれた。

ん?ぉぉ!岸へもどっとる。リバースだ!なんとエレキの線の+−が逆だったのでリバースしていて振り出しに。

結構エントリーに手こずったのち沖へ。

うーん、まだちょっと波が高い。

スピードをあげるとバウからしぶきが入りまくりなのでゆっくり進む。

いつもはすぐ着くブイ周りのポイントが遠い。

やっと着いて少し流したときお祭り

外そうと下を向いて作業をしていたらやや気持ち悪くなってしまった。

ちなみに先週はアネロンを飲み忘れてしまったがなんともなかった。

今日はちゃんと飲んだのに・・やっぱりこの波高と下向き作業はだめだね。

やっと外れたときには戦意喪失

波もいまだ高いので撤収。

R君新調したロッドリールでの釣果は次回へ持ち越し。

2008-06-14 草取

[]草取

庭の草取りをした。

スイカが結構大きくなっていた。

f:id:kachigumi:20080615164505j:image

ブルーベリーに小さなイラガの群れ発見、即駆除。

2008-06-11 ナマズ2日目

[]ナマズ2日目

てなわけで今日も行ってきました。っても自転車で1分足らずなんだけどね。

昨日よりはちょっと風が冷やっこい。

でも昨日あんなんだったし今日も大丈夫と川に近づくと、、やべ、ウシガエルの声が。

いままでの経験でウシガエルが鳴くときはよろしくない。

川を見るとえ゛っ水が多い!明らかに昨日より多い。

だれがどういう風に調整するのか知らないが田んぼの用水はこれだからなぁ。

雨も降ってないのに・・。

ちょっとやな感じだが合流ポイントで2バイト

小物のようでうまくくわえられないみたい。

場所を移動していつものポイントを回るがノーヒット。

昨日川へ流れ込んでいた用水路が今日は川と同じ水位で満水状態。

こんな細くて浅いところはいないだろうな、と思いながらもルアーを落とすと

バフッときた。がっつりとフッキング

昨日と同じくらいのサイズ。

f:id:kachigumi:20080611231513j:image

こうやって田んぼに上って産卵するんだね。