Hatena::ブログ(Diary)

A級腐偏の心理 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

腐女子的色々感想とか日常雑感。感想物はネタバレ考慮しませんので何卒御注意下さい。
目当ての記事が見つからない場合は、『日記の検索』でブログ内検索をどうぞ。

2005-07-08

[][]Comic Baton


Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚だけなら400〜500冊くらい。他に多分1000以上。 数えた事ないし今数えるのきっと大変。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画

誰もが書いてそうなのを避けるとこれかなぁ。

医龍―Team Medical Dragon (8)

医龍―Team Medical Dragon (8)

私が読んだ医療漫画の中でダントツに面白いです。

絵も綺麗だしテンポもいい。話は結構重いはずなのにそう感じさせない所がまた良い。

続きが気になる作品です。

本当は犯罪交渉人峰岸英太郎とかも推したいんだけど(て書いてる時点でダメじゃん)

The last comic I bought (最後に買った漫画

もっと☆心に星の輝きを(8)/松葉博

戦場のハピィ・ライフ美川べるの

これは今日感想書くつもりなのであえてここには書きません。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

だーかーらー良く読むのと思い入れのあるのとは違うんだってば!!

ので別々に。

まず良く読む作品。

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

トッキュー!!(7) (講談社コミックス)

トッキュー!!(7) (講談社コミックス)

人形芝居 (2) (花とゆめCOMICS)

人形芝居 (2) (花とゆめCOMICS)

ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

おおきく振りかぶって
リアルタイムで面白い漫画。月刊誌出る度についコミックスを読み返します。
トッキュー!!
今の創作の源なので。イメージだけなら『め組〜』と被るかも(^-^;)
人形芝居
話の構成が好きで何度も読み替えしてしまいます。雰囲気も良い。
ヒカルの碁
ただ単純に面白くて好き。佐為編で終わらなくて良かった。
エマ
良質な恋愛物語で画面も綺麗だし心理描写も細かい。好きです。


次に思い入れのある5冊。出来るだけマイナーなのを狙おう…かな?

幻影夢想 (5) (花とゆめCOMICS)

幻影夢想 (5) (花とゆめCOMICS)

マリ-・ブランシュに伝えて (花とゆめCOMICS)

マリ-・ブランシュに伝えて (花とゆめCOMICS)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

BANANA FISH
外せません。不朽の名作。後日談読んで散々泣きました。
幻影夢想
大好きな作品だけどマイナーで淋しいです。この方が描いた作品では『フルーツバスケット』が有名ですが私は断然こっち。
マリー・ブランシュに伝えて
こっちも『っポイ!』の方が有名ですが、短い話の中でうまく纏めているなぁと感じた作品。基本的に悲恋物好きなんでそれもあるかな。『GONDWANA』も良かった。
ハイスクール!奇面組
三年奇面組から読み続け、20巻で迎えた結末は良くも悪くも衝撃的でした。ギャグ好きはここから。
幽遊白書
多分学生時代最もハマった漫画ジャンプシステムを恨み始めたのもこの作品から(笑)

Five people to whom I'm passing the batonバトンを渡す5名)

トッキュ関連のお友達、Aさん、Gちゃん、H嬢、Nさん、Kさん(アルファベット順)にヨロシクー!!

嫌ならパスして下さいませ。



K 2005/07/08 19:07 確かに流行ってるよねぇ。
誰にも回すつもりは実はなかったんだけど、あなたの答えが
どうしても気になったんだよねぇ。だから回しました(笑)
生き様な答えを期待しておりますヨ。

kachirakachira 2005/07/08 21:02 どーよ、私の生き様は。
…………………………だ め だ め だ ー 。 _| ̄|○