電車男(第四回)

故意に30分近く見逃しました。
電車男』ブランドにつられて見てしまった自分が愚かなのです。
正直電車に好感が持てない。
あれは短期間にぱっとやる祭りみたいなもんで、ドラマみたいに週一で見るもんじゃないなと感じました。
テレビのオリジナルエピソードは、エルメスが完全聖女化しててちょっと気持ち悪いです。
エルメス自体がって事でなく、そういう風に仕立て上げたドラマ版スタッフの思惑というか考え方が。

正しい性教育って何。

下のトラカレ@BLOG様のエントリ繋がりになってしまいますが、
興味深かったというか普通に面白かったので思わず。
特に全国で展開される過激な性教育ジェンダーフリー教育の実態
というのが、もうネタだかなんだか知りませんが本当に可笑しくてたまりません。
(しかし実際にこれを真面目に論じていらっしゃる姿は私から見ればギャグなんですが、
 これが一つの正論とまかり通ってしまうなら世相としては全然笑えない)
私のメスは先が欠けてるので上手く切れませんが、やってみましょう総ツッコミ。
真面目な答えは望まぬが吉。完全にネタ扱いです。

続きを読む

正しい性教育って何。《追記》

事例の文脈を読めば、書き手がどこを問題にしたいのか汲み取れないわけではないのですが、
実際の所自分の中では殆どが『問題にすらならない問題』だったせいで、
どうにもぐだぐだな答えになってしまいました。
あとで読んで、論点ずれてるのは私もおんなじだと(笑)

安倍麻美さん発見。

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20050727#p1

↑こちらにて安倍麻美さんの生存を確認。(←死亡説は流れていません)
最近テレビで彼女を見ないなぁ、と思っていたらこんなことをしていらっしゃいました。
id:seijotcp様の所にはほぼ日参しているのですが、こちらで『DeepLove』に関するエントリを読まなければ、多分自分はあの最高傑作を見逃していた事でしょう。
心より感謝しています。←ここで言うな。
安倍麻美さんにもYoshiさんに負けない突出した才能がありそうな予感ですね。
しかしこれは二番煎じとは言われないでしょうか。(そこ、パク○って言わない)
あの独特の文体は二人目であっても受け入れられるのでしょうか。
私は大好きなので構いませんが。
ワクテカしながら完結を待ちます。


しかしこのエントリ、小説カテゴリに入るのか非常に悩みどころです。