Hatena::ブログ(Diary)

A級腐偏の心理 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

腐女子的色々感想とか日常雑感。感想物はネタバレ考慮しませんので何卒御注意下さい。
目当ての記事が見つからない場合は、『日記の検索』でブログ内検索をどうぞ。

2006-04-25

[][]そういやアフタの発売日だった。

と、いうことに夜中気付いて買いに行きました。丑三つ時に。

なんていうか寝ていたところをわざわざ起きてまで行く用事なのか、自分。

と思わずにはいられない感じですが、ここ数ヶ月ずっと早めにゲットしていたと言うのに、

連日の残業ですっかり忘れておりました。

まぁどっちにしろ書店が閉まってる時間に会社を出たので帰りには買えなかったんですけどね。

本屋に寄る習慣はあってもコンビニに寄る習慣はないんですよ)

今月も阿部が面白かったです。

もうおお振りは、個人的に阿部見るためだけに買っても損はないです。

[][]『腐女子について語って下さい』

という質問を『いわし』でした、というのは以前書きましたが、その質問が一旦終了しました。

『腐女子』について語って下さい。

色々興味深い意見が出てきて、質問者としてはほくほくです。

答えて下さった皆様方、本当に有り難うございました。(ここで書いても仕方ないんですけど)


あるブログ様(どこか忘れちゃいました;ブックマーク入れとかないから;)で、

「こんな所で質問したりしないで、腐女子について語られている場所はいっぱいあるでしょうに」

と言われていたのですが、私が『はてな』で質問した事にはそれなりに意図があっての事でして。

腐女子について』のアンケートを募った所で、元々そういう人しか立ち入らないかも知れない場所だと、

腐女子『外』の方の意見が取り難いからです。

その点、『はてな』でしたら、一応ポイントを支払うという事もありますし、

腐女子外の人も答えやすくなり、それ以前に目に付きやすいかと。

更に言うと、ブログ腐女子について熱く語っていらっしゃるような方の意見も勿論貴重なのですが、

寧ろ今回は、『日常は別に腐女子な部分出したりはしてないんだけど』という方に答えて頂きたかった、

という部分があります。

事実、ちょこちょこのぞかせて頂いた所、回答者様のダイアリー腐女子関連の文字が出て来るものは、

極端に少なかったです。プライベートモードにされていらっしゃる方もいました)

腐女子』を定義付ける目的だったならば、確かにもっと質問も回答者層も絞ったと思いますが、

私の目的は寧ろ全く逆だったのでこの質問をした事は正解だったと思っています。


あと、私が途中までレスしていたにも関わらず、ある質問以降ぱったり辞めてしまった事に関してですが。

すみません、これは本当に私が迂闊でした。

元より総レスをするつもりはなかったのですが、レスがあった方が更に突っ込んで話がしやすいかと思い、

ちょろちょろレスをしたんです。

が、途中で、自分自身のレスが質問の方向性を(意図的にではなくとも)一定の方向に

誘導してしまうかも知れないと思って止めました。

ので、レスが付かなくて不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。


で、この質問ですが、再度いわしにアップしてます。

ですので、引き続き腐女子について語って下さい。(新)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kachira/20060425