Hatena::ブログ(Diary)

カチュアの日記

昨年末にいろいろあり、。がんばってHP、BLOG更新中です…たぶん近日飽きる悪寒

2011-09-11

EASEUS Todo Backup Free 3.0

「3.0で検索してくる人が居るが…もう3.5だぞ?…遅いよね…4.0です」
 
旧:2.5.1   新:3.5
 
EASEUS Todo Backup Free 3.0

公式
 
フリーのバックアップツールの最新版が公開されました。
…8月11日に…関連スレ追っているのにスルーして分かっていませんでした。
 
以前は有料のAcronis True Image Home 2011を使用していましたが
RamDisk+CDMでスコア低下するというどうでもいい理由で使うのを辞めました。
EASEUS Todo Backup Freeは無料だが現在の使用法では特に問題ありません。
 
WinPEの起動ディスクを使用することでRAID環境でも復元可能です。
…3.0で↑じゃない起動ディスクでも復元可能になったのかな?
面倒なのでWinPEの起動ディスクを作成しておきました。

機能比較

Free版で問題がないが有料版では更に便利な機能があるみたいです。
 
先日2.5の日本語版で出たばかりで3.0の日本語版はまだないかな?
日本語化しなくてもわかる内容なので個人的にはこのままでもいいかな。
 
WinPEの起動ディスクを作成してみた。
1 1G近くあるAutomated Installation Kit (AIK) for Windowsを落とす
2 ↑をインストール…したくないんだが…
3 WinPEのディスク作成の奴を起動
4 がTempフォルダがNTFSじゃないと駄目とか言われました…RamDiskか!
5 無事完成
6 上記「1」のゴミをアンインストール

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kachua7/20110911/1315743978