Hatena::ブログ(Diary)

カチュアの日記

昨年末にいろいろあり、。がんばってHP、BLOG更新中です…たぶん近日飽きる悪寒

2012-05-13

ivy Bridge発熱問題

記事元:【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】【番外編】Core i7-3770Kの「殻割り」で熱輸送のボトルネックを確かめる
 
やはりCPUコアとヒートスプレッダ間のグリスが問題みたいです。
興味がある場合は自己責任で塗り直して見て下さい。
 
「液体金属 Liquid Pro」はやっぱり冷えるね。
Orz トラウマ 4万マザーに↑が垂れた > 拭いた+乾燥させて電源入れて=起動しなくなった
購入数日で再度同じ商品を買うという無駄を見た。
有料で基盤交換等して貰おう…数年が経過して交換期間も終わっていた。
液体金属なので扱いには注意してください。
電気も良く通します。
 
OCZの奴よりも「Arctic Cooling MX-4」で試して欲しかったかな。
 
温度気にするとかどうせ2chとネットしかやらないんだろ?…俺ですね。
通常使用で落ちなければよくね?
OCCTとかPrimeとか負荷100%とかなんないでしょ?
動画エンコ?…面倒でBD買ってる。
通常の視聴にはニコ動LvでOKで↑買っても見ないという馬鹿な俺です。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kachua7/20120513/1336895525