電子図書館(戸塚から世界を考える、メルセデスW202、デルE521、バレエ、食、アウトドア) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-10-21

[] 常識が通じない。いやもはやきちがい

D



実行者が動画を見せて回っているとか。

広告学研究会のメンバーが女性の身辺

調査をしているとか。

動画を見たOB、大学当局が問題ないと

言っているとか。見ている状況が違法と

気づかないらしい。


一からやり直しても立ち直れないかも。



追)この番組は保存の必要あり。



追)もうひとつ。

週刊文春の取材はナイスとしか。

D



追)どうなっていくのか?

落ちるところまで落ちて、そっからと

簡単に言うことはできるけれど。

反社会性とか、倫理観の無さとか、人間の

根本がそれで得られるわけではないので。

関東のローカル大学にシュリンクしていく

んだろうな。そこなのよ。フリッカを

留学に出すことに拘ったのは。同時に、

日本がグローバル競争で勝ち残れないと

と踏んでいるのも。



追)理工学部の1年生2人が実行犯とのことで、

カメラの前で全裸になっており、この環境

では将来のノーベル賞、候補も出ない。

受験生のイメージ的にも除外。東大、東工大を

経た大隅先生がノーベル賞を獲っているだけに

その差は大きく開いた。地道に研究志向の

学生は国立を選ぶだろう。研究とは地道な

ものだから。


グローバルな研究拠点に?マークがついて、

こじんまりと中堅サラリーマン育成をやって

いくのか?職業訓練的なやつ。そうすると、

一回りサイズダウンして、何が正しくて、

何が犯罪なのかから、一からやっていく。

早稲田大学が面倒みよい方向に舵を切った

ように。学生を信じちゃいけないってこと

なんだな。


それにしてもでかい、影響力もでかい大学

なので、社会が納得できる事件の解明を

期待したい。続報あるまで、一旦終了。



追)書き忘れ。

被害者を守る的な行動。現場の先生の発言

がほとんど見られないのが、非常に残念。

外野が何言っても仕方ないのかなと余計に

思う。



追)公式っぽいところにもあったけれど、

番組の動画は全部削除された。謝罪しているので、

そのままにおいておくわけにもいかないか。

これは裁判で論議されていくものと思う。


テレ朝「モーニングショー」慶大暴行疑惑報道で謝罪 宇賀アナ「女性への配慮欠けた」


ここまで、加害者側、およびOBが、なりふり

構わず工作するのだから、他に隠したいものが

あるのだろうということが、みんなに知れ

わたってしまった。と考える。

2016-10-13

[] 祝ノーベル文学賞!ボブ・ディラン

D

D



IBMのCFでディランも丸くなったなと

寂しい気持ちだった。


久しぶりの愉快なニュース。

受賞を辞退するか、授賞式で世界へ

メッセージを発してほしい。



Hurricaneはこっちがきれい。


  http://www.nicovideo.jp/watch/sm6518971(Hurricane)



追)ひと言付け加えるなら、Hurricaneは

黒人ボクサーの冤罪がテーマ。米国内で

激化する白人、黒人の対立の解決へ向けての

最後の希望の詩。



追)あやゆるカバーよりディランだ。

D

2016-10-06

[] Tのお店 売上チャレンジへ


お店の休みという設定がなく、売れた商品を

補充するという作業を意味もなく続けるのも

飽きるし。1000PとあおったTポイントも30P

くらいしかもらえないし。どうしよう。

果たせなかった100位内を目指してみるか。

要するに、やることがない。でも、名前は

残したい。


ちなみに、昨日5日は261位。売上1018657P。

購入した合計人数22人。うちゲスト12、SP

ゲスト4、一般3、他の店長3。一般客無視の

ひどい店だ。


これまでに気づいたプログラムの法則は、


  食べ物がなくても大丈夫


  ゲスト、SPゲストは値段に左右されない


  一般客の購入が減っても、ゲスト、

  SPゲストの購入に影響ない


明日に向けて、一般客向けの商品を仕入れ中。



追)10月7日、67位。7列に進出。

2300967P。これから1日掲示が続く。


課金なしの限界かな。北欧什器の

限界もある。

2016-10-03

[] オバマが大統領を続けるの


最近、読んだ。病気のクリントン、

経済を任せられないトランプ、両氏を

排除してオバマが大統領を続けると。


911以降、陰謀も表に出てきているので

なにがあってもおかしくなくて、アナリスト

がなにを予想してもいいのだろう。


それで、9月中旬に出た、陰謀論の主役

モンサント買収されるのニュース。


   独バイエル、6.8兆円買収 米モンサントを


日本では意外性を持って受け止められたと

想像したけれど、実はドイツが強大になって

いるという本。


最初のページの「ドイツ帝国」の勢力図

だけでいいかも。


  EUの東方拡大によってドイツは社会

  主義政権下で高い教育をうけた良質で

  安い労働力を活用し、経済を復活させ、

  ヨーロッパを支配するに至っている。


その規模は北米をしのぐと。

付け加えるなら、EUの市場も、だろう。


図表は「ドイツ帝国の勢力図」検索で出る。



それから、先述の「大世界史」のP122に、


  メルケル首相の出自は、ある種の謎に

  包まれています。


東ドイツで出であるようで、メルケルは

スパイであるとアメリカは見ている、とある。

これは、ドイツ銀行危機の処理に新展開が

期待できるかも。

2016-09-25

[] Music by Ronan Hardiman - Ancient Lands not Overcome.

D

えっ!

あっ、そう。

という感じ。


2002年ソルトレークシティー五輪、

アレクセイ・ヤグディンのエキシビションの曲。

NHKの実況を信じて、僕もマイケル・ナイマン

だと思ってきた。検索しても出てこなかったけれど。

ハンス・ジマー的であると思いつつも。


それが、YouTubeのコメント欄のひと言で解決した。


動画の累計再生回数がやばいと思うんだけど、

そのたびに、間違った紹介がされているという。



追)ヤグディンの歴史に残るパフォーマンス!

D

Connection: close