電子図書館(戸塚から世界を考える、メルセデスW202、デルE521、バレエ、食、アウトドア) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-14

[]Vista

先日、ノジマで初めてVista搭載パソコンを触ってきました。


かっこよくて、速いなーと思って価格を見ると20万円超のノートPC。

スタートメニューから違っていてExcel2007を開いてみると、


  全く見慣れない世界


でした。これはイカンですね。

技術の進歩に自分がついて行っていない。

Office2000で全く問題ないけど、外で2007を使う必要があるかもしれないし。


急にVista+Office搭載PCが欲しくなりました。

でも買ったら負けですかね今は。

Officeはともかく、Vistaは安定してないようなので。


DEllのE521もXPはなくなってしまい、Vista見積もっていくと結構高くて。

メモリは1G以上推奨で2Gにしたい。

ビデオカードも入れなければ。

低価格が売りのE521も軽く10万円超。

だったらこのXPマシンで当分やっていこうかな。


Officeマイクロソフトの試用版をダウンロードしてマスターしよう

と思います。


  http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx


あと、店頭でパソコンに3.0とか2.0とかついているのですが、

それはVistaがハードの総合得点を評価するそうです。


  プロセッサ

  メモリ

  グラフィックス

  ゲーム用グラフィックス

  ハードディスク


の5カテゴリのうち一番低い得点が総合得点になるそうです。


メーカーはつらいですね。得点を上げようとすると高くなり、売れにくくなる

だろうし。


またGatewayのように得点を掲示していないPCもありました。

DELLのようなBTOは開けてからのお楽しみなのでしょうか。

いずれ評価方法の詳細があきらかにされるのを待ちましょう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証