電子図書館(戸塚から世界を考える、メルセデスW202、デルE521、バレエ、食、アウトドア) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-07-24

[]ブラザーのレーザープリンタ

過去にキヤノンエプソンを使ってきましたが、

いま使っているブラザーが一番性能がいい。


きれいというのではなく、安定しているという

意味で。


その値段ですがヨドバシのサイトで、


  HL-5240        ¥22,980 20%還元


    ドラムDR-31J(25000枚)付き、トナー1500枚分付き


  トナーTN-37J (7000枚)¥11,760 10%還元


  ドラムDR-31J(25000枚)¥21,000 10%還元


本体の装置寿命は、20万枚または5年間。


それで私のマシーンですが、

ドラムのアラームが先日点滅したのでゼロに

リセットしました。


ということは25000枚印刷してきたということ。


装置寿命はまだまだあるので、アラームに従って

ドラムも買って、トナーも買うと、


  32,760円。


新品を買うと、トナーは量が少ないですが、


  22,980円 かつポイントが20%


私はドラムはまだまだ使えると思い、ドラムが

悲鳴を上げるまで使うつもりなのでトナーを

買いましたが、


  人によっては新品を買って、旧機を捨てる


こともあるかと思います。

消耗品購入より新品の方が安いので。


もったいないです。ドラムを安くして欲しい。

といっても私は買いませんが。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kadema/20080724/1216829617