MEIKO や KAITO は二次創作ガイドラインの対象外

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

弊社がキャラクター・ボーカル・シリーズのために公開している画像(以下「原素材」)がモチーフとなっている制作物(以下「二次創作物」)については、個人または同人サークル等が、自らの創作により、営利目的ではない趣味の範囲で制作し頒布する場合(但し立体物、衣装を除く)に限り、一切の制限を行っておりません。

http://piapro.jp/a/contents_guideline/

これってキャラクター・ボーカル・シリーズ
VOCALOID2 KAGAMINE RIN/LEN act2

キャラクター・ボーカル・シリーズ」(CVシリーズ)とは、魅力的な声のキャラクターを持つ"声優さん"をフィーチャーした、表現力豊かな日本人バーチャル・ボーカリストのシリーズです。2007年末以降、続々とラインナップ追加予定!!

クリプトン | バーチャルシンガー・ラインナップ | クリプトン

VOCALOID KAITOVOCALOID MEIKO
つまりCV01初音ミクCV02鏡音リン・レン(および発売が予定されているCV03)限定のガイドラインであって、他社製の移入品である SWEET ANNPRIMA はむろん、クリプトン製であっても MEIKOKAITO は対象外だったんですね。他のPCゲームメーカー等のそれにはない珍しいパターンかも。
D