Hatena::ブログ(Diary)

つちのこ、のこのこ。(はてな番外地) RSSフィード Twitter

2010-05-18 ココログの方はココロちゃん貼り祭りでハングアップ!?

新ココロちゃんが貼れない!

「ブログ妖精 ココロ」をあなたのブログに設置します。

まず、下記から設置したいキャラクターを選んで、コードをコピーします。

ご利用のブログサービスの設置方法を確認して、置きたい場所にコードを貼り付けてください。

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココス

ココロの妹、ココスを設置するコードです。

「お姉ちゃんとココスには、一万年の歴史があるんだよ」

<script src="http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/clock/js/swfobject.js" type="text/javascript"></script> var flashvars = { }; var params = { menu: "false", scale: "noScale", allowFullscreen: "true", allowScriptAccess: "always", bgcolor: "#FFFFFF" }; var attributes = { id:"CharacterClock" }; swfobject.embedSWF("http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/clock/CharacterClockCocos.swf", "ccsclock", "120", "220", "9.0.0", "http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/clock/expressInstall.swf", flashvars, params, attributes); </script>

ってダイアリー本文には元々ブログパーツ貼れないけれども、これサイドバーにも貼っても

<ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>

なんて出てしまい機能しないです。

以前のブログ妖精ココロちゃんは

hatenaBlogPetのコードですので、そのまま貼り付けていただけます。』

はてなアイデア - ブログパーツ「ブログ妖精ココロ」に対応してほしい(http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/)

だったのですが……。

しかし、はてなはなんでタグを制限しようとするのだろうか。ココログだとわりと何でも貼れて、それで問題になったりもしていないのだけれども。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。