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つちのこ、のこのこ。(はてな番外地) RSSフィード Twitter

2010-06-13 レア様お宝レア画像

レア様かわいいよレア様

ビルドでエラーがでますぅ〜。

エラー	1	型または名前空間名 'Model' は名前空間 'MikuMikuDance.XNA' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。	I:\MMD\MMDX-v1.40a-src\MMDBuilder\Build\MMDBuilder.cs	7	25	MMDBuilder
エラー	2	型または名前空間名 'Accessory' は名前空間 'MikuMikuDance.XNA' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。	I:\MMD\MMDX-v1.40a-src\MMDBuilder\Build\MMDBuilder.cs	8	25	MMDBuilder
エラー	3	型または名前空間名 'Motion' は名前空間 'MikuMikuDance.XNA' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。	I:\MMD\MMDX-v1.40a-src\MMDBuilder\Build\MMDBuilder.cs	9	25	MMDBuilder
エラー	4	'I:\MMD\MMDX-v1.40a-src\MMDBuilder\bin\x86\Debug\MMDBuilder.dll' メタデータが見つかりませんでした。	MikuMikuDanceXNADemo7
警告	5	この参照を解決できませんでした。アセンブリ "MMDImporter" が見つかりませんでした。アセンブリが間違いなくディスクに存在することを確認してください。 コードにこの参照が必要な場合、コンパイル エラーが発生する可能性があります。	MMDBuilder
警告	6	参照コンポーネント 'MMDImporter' が見つかりませんでした。	

無視して続行すれば大丈夫でしたが。

……ベイクしたモーションだと初音ミク途中で居なくなるのも今まで通り。

(MikuMikuDanceXNADemo6)

もう Windows 用にはベイクしない方がいいのかな? それとも貧弱なマシン限定の現象でそういう環境を切り捨てればいいだけの問題なのか。

しかし、この初音さんが消えるタイミングですが。

f:id:kadotanimitsuru:20100614034652p:image

f:id:kadotanimitsuru:20100614034653p:image

実行毎で微妙に変わっているらしく残されるネギの角度が違ってる。これも謎ですね。

あ、ちなみに新しく追加された MikuMikuDanceXNADemo7 ですが、

f:id:kadotanimitsuru:20100614034654p:image

なんて出てしまいビルド失敗します。何か設定が足りないみたい。

レア様

・バグ修正(セルフシャドウはなおらず……。ベイクが失敗するのは……多分まだ治ってない気が……。半透明周りとレア様を直した感じですね)

ゆるアマクリエイターの日記 MikuMikuDance for XNA v1.40a公開 ?ちょっと寄り道?

MikuMikuDance でPさんと呼ばれる本

レア様! そうだレア様出してみよう!!


・手順 (初心者向けにちょっと詳しく)

1. 上記動画のコメントにある URL から kkh01_set091103.zip 戴いてくる

2. 解凍したものから kkh01_set091103\UserFile\Model\ フォルダ内の全ファイルを MikuMikuDanceXNADemo\Content\ フォルダ内にコピー

3. MikuMikuDanceXNADemo プロジェクトの Game1.cs 内の Miku.pmd 読み出してる部分を

            //model = mmd.LoadModel("Miku", this, Matrix.Identity);
            model = mmd.LoadModel("レア_ver0_8_2x", this, Matrix.Identity);

みたく書き換える

4. コピーしたファイルの中から レア_ver0_8_2x.pmd を MikuMikuDanceXNADemo プロジェクトの Content プロジェクトにドラッグアンドドロップして登録

5. スタートアッププロジェクトを MikuMikuDanceXNADemo にして [F5] キー押して実行

レア様の御美足がスカート貫通してるぅ!

次は物理演算実装できればいいなぁ……

ゆるアマクリエイターの日記 MikuMikuDance for XNA v1.40a公開 ?ちょっと寄り道?

物理演算ぷりーず……

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