小袋問題

小袋類の「こちら側のどこからでも切れます」って言っておきながら切れやしないヤツ、あれはなんなんでしょうか!
いきなり唐突な怒りですみませんが、さっきもやっちまいましたよ。
月曜の朝のひととき、いつになく今週も頑張るぞ☆って気持ちでココアを作ろうとしたら全然開かねーでやんの。
死闘の末、ヨッレヨレになって内側の透明な膜?ビニール?が見えてきて、「いけるっ!!」って力んだ瞬間、お約束のように中身をぶちまけましたよ。給湯室はココアまみれになって半泣きで雑巾かけて今ですよ。
小袋は日常に潜むテロリストといっても過言ではないです。今回は粉だったからまだ良かったようなものの、醤油だったりしたら被害は甚大です。
うん、そうだね。ハサミね、わかってる。知ってる。
でも「こちら側のどこからでも切れます」って言ってるんだし、信じたいじゃないですか。
一度でもハサミを用意したなら、今後は最初からハサミを用意してしまうから。私はこれからもテロの恐怖と闘いながら小袋を手で開け続ける。
だから、せめて切れ目を入れて下さい。名もなき善良な消費者からのお願いです。