最近嵌まっているプラグイン11


最近嵌まっているプラグイン
今回は、ワードプレスのサイドバーでPHPをかけるようにするプラグインです。

Executable PHP widget

ワードプレスPHPを書くことが出来たら良いな〜とずっと思っていました。それが、このプラグインを使えば「いともかんたん」に書く古語が出来ます。
再審記事の一覧とかがカンタンに表示出来ます。

使ってみてください。

最近嵌まっているプラグイン10


最近嵌まっているプラグイン
今回は、ワードプレススマホで見てもらう為のプラグインです。

その名はWPtouchというものです。

ワードプレスには、携帯サイト用でも見てもらえるようにするプラグインがあります。その名はktay-styleですね。コレは有名ですね。
時代は移り、最近では携帯よりもスマホの伸びが大分良いようです。
今からは携帯よりもスマホに力を入れた方が現実的のようです。

そこで、WPtouchの登場です。
プラグインですので、新規追加をクリックして検索窓にWPtouchを入力してそのまま有効化します。
これだけで、Wordpressの記事をスマホで見ることができます。

しかし、ドロップシッピングのサイトですので、矢張りWPtouchのテーマからカスタマイズをする必要が有ります。

カスタマイズは次回以降に書きます。

最近嵌まっているプラグイン9


本日のプラグインは、2つそれも、もしもドロップシッピングをやって居られる方だけのプラグインです。

Moshimo Material2.1

Moshimo Review2.1
Moshimo Material2.1は「もしも」で設定されている商品の画像素材を自動的に表示するプラグラインです。

Moshimo Review2.1は「もしも」に集まっている、商品レビューを一覧にして表示するプラグインです。

いずれも、ショートコードからの設置になります。

プラグインのダウンロード方法については「もしも」Websiteをご覧下さい。http://www.moshimo.com/APIのページでご確認下さい。

プラグインは大変便利なものです。愛用しています。

嵌まっているプラグイン8


Word pressでドロップシッピングを運営するのはプラグインは欠かせません。現在、Word pressで使っているプラグインをご紹介しています。

本日のプラグイン

Add Meta Tags

このプラグインについては前にも書きましたが、今回は具体的に。

Add Meta Tagsの構文をいじれば、サーチエンジンのrobotが好む「description」を自分好みに指定することが出来ます。
したがって、meta「description」を他のショップと同じような文ではなく、オリジナル文にすることが出来るのです。

最近、「もしも」ドロップシッピングで言われる「オリジナル文しか生き残れない」という意味はこの辺のあるのだと思います。
只でさえ、SEOには抜群の効果を発揮するWord pressですから、よそ様との違いを明確にする為に、このAdd Meta Tagsを使いましょう。

Add Meta Tagsの構文をいじるのには、少々のPHPの知識が必要です。

それと、Add Meta Tagsの導入方法は、プラグインの管理ページから、新規追加の窓にAdd Meta Tagsと入れて、後は自動的にインストールします。

Metaの「description」をオリジナル化することが、早道だと思っています。

では、また。

嵌まっているプラグイン7


本日のプラグインは、自動的に「Site map」ページを作るプラグインです。このSite mapは人間が見るSite mapの意味です。
サーチエンジンが読むSite mapでは有りません。
簡単に言えば、Word press内にページで作ります。Postでは有りません。

PS Auto Sitemap

Site mapガ有るとないとでは、雲泥の違いで第一に内部リンクの数が大幅に違ってきます。
内部リンクが多いと、SEO的には有利とされています。

最近嵌まっているプラグイン6


Word pressには沢山のプラグインが有ります。

Similar Posts

というプラグイン

アマゾンの様に「これをご覧の方は〜も見ています」というような、カレントの商品について関連の有る商品を個数を決めて表示できます。

コレだけだと、Simpletagでもできるよ〜という声が出そうですが、
Similar Postsはなんと、画像も一緒に表示できるのです。
この辺が大きく違うところですね。

最近嵌まっているプラグイン5


Word pressには沢山のプラグインが用意されています。
SEOに良い、とされているプラグインの使用率が高いのではないかと、勝手に想像しています。

そんな中で今回のプラグインは以下の通り

Google XML Sitemaps

コレは、言うまでも無く、ロボットに読ませるSitemapを自動的に作ってくれて、サーバにもアップしてくれるプラグインです。
とでも出来がよく、これなくしてはWord pressでのドロップシッピングは無理だと思っています。

インストール方法は昨日までと同じです。使っているうちによさがわかってきます。

ではでは