パパンがパン

今日は息子君が8時に寝てくれた〜
めっちゃ嬉しい!
久しぶりにブログも更新できるっ。


最近作られへん…
でも嫁が大好きなのがパン作りです。
手ごねをしている時に無心になれる。





誰かに食べさせるわけじゃないし
素人の自己満足(笑)




パンが好きな嫁が住み始めた北茨城市
水戸に住んでいる時も、その前の東京在住の時も
美味しいパン屋さんが近くにあったんです。
ところが!
ここでは徒歩生活の嫁の活動範囲内にパン屋があらへん…


あれ…
ほんまに…?
そんなとこあんの…?
ネットで探してもないがな…


かなり凹んだ嫁ですが
こうなったら自分で焼こうと心機一転。
自分の食べる量だけ、毎朝焼いていました。
水を使わずに牛乳で作ると、店主の大好きなミルクパン。
嫁が好きなのはゴマパンとラムレーズン。




今年はパン教室に通うぞ〜!
気分転換できて、美味しいものが食べられて…
何て幸せなんや〜!
行動的な2013年にするぞ宣言です(笑)


夢へ向かって一歩前へすすむ。
これが今年の嫁の抱負です☆


かづみ寿しも一歩すすむ!
店主、たのんまっせ(笑)