Hatena::ブログ(Diary)

楓のスケッチブック このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-08-29

財布が濡れてしまった

| 15:40

家で料理をしていて、テーブルにおいてた財布に

コップの水をこぼしてしまった。

すぐに気づかなかったので財布の中まで

ジュースが入ってしまった。

ぐちゃぐちゃになってしまったよ。

革だからジュースの色が付いて変な色になった。

これではシミになってしまうな。

困ったね。買い換えるのにも高いしね。

今度はもっと安いのにしないと駄目かな。

これからは気をつけないとね。

今度は可愛い財布にしようかな。

参考サイト

ボックスカーフ長財布 

ブライドルコインケース

2014-07-13

暑いのでクーラーを入れたよ

| 19:33

数日前から蒸し暑さに耐えられないので、

部屋のクーラーをつけました。

んー、天国です。

蒸し暑いのは本当に体力を消耗するよね。

寝ているときに汗をかいて、翌朝はあまり気分が良くない。

さて、夏といえば半袖になり薄着になるので

身体のラインがでてしまい、

自分の肥満さが世間に知れてしまうね。

ダイエットを意識してご飯を控えめにしているよ。

最近は短期間でダイエットする方法もあるけど、

どうなのでしょうか。

参考サイト 1週間ダイエット

2014-01-06

冬だから保湿のできる化粧水

| 10:02

昨日から急に冷え込みました。

お正月は風がなくて暖かかったのですが、

やっぱり冬と言う感じになってきました。

肌も寒いですね。肌の血行が悪くなると

くすみが出てきて困ります。

それで化粧水は保湿が高いものを使っているのですが、

そろそろなくなってきました。

いつも夏はバシャバシャと使っているのですが、

冬は保湿に気をつけています。

何がいいのか考え中です。

セラミド化粧水

2013-12-23

部屋を暖かくしているよ。

| 13:30

一人暮らしで生活していても

昨年は省エネを考えて節電などを心がけたけど、

今年はちょっとだけ贅沢しようと思う。

部屋で過ごすときはやっぱり暖かくないとね。

寒いと身体が動かないし足が冷たいのは情けないよ。

足が冷たいと思考回路が働かない。

本当はコタツが一番暖かいのですが、

無いので不便だね。今度買おうかな。

一人暮らし

2013-11-17

部屋の中でも寒くなってきた

| 12:13

そろそろ暖房をつけないと足元から寒いです。

節電は心がけているけど、これだけ寒いと

我慢していたら何もする気が起きません。

暖房くらいプチ贅沢して、部屋の中では

のんびりしたですね。

これからどんどん寒くなってくるので

冬は嫌だね。

2013-10-30

すっかり秋らしくなりました。

| 09:14

急に寒くなって本当に秋と言う感じになりました。

いいですね、この季節は。

暑さから開放されて長袖で暮らすことができます。

でもちょっと寒すぎないかな。

あとちょっとで紅葉も見れると思うと嬉しくなります。

楽しみです。