恋愛に関する雑学

背の高い人がモテるから、背の低い自分はどうしてもモテないと思い込んでいる男性はいると思います。でも、そんなことないですよね。
生き物というのはうまくできていて、本当に背の高い人だけがモテる、つまり背の高い男性でないと子孫を残せないということだとしたら、今頃人類はものすごく巨大に進化していないとおかしいのだそうです。
背が低い人が好き、なんて言っている女性って、実はいるんですよね。もしくはまったく気にしない、という人です。
ではなぜ背の低い男性がモテないと感じるかというと、背が低いことがコンプレックスのために、自分に自信がなさすぎるからでしょう。
ところで、ドラマや少女漫画みたいに、燃えるような恋愛がしたいと思っている人っているのではないでしょうか。危険な恋に憧れているようなタイプですね。こういう人は、実は恋に恋をしてしまっているので、本当の意味で恋愛をしているのではないらしいですよ。
また、恋人ができたことがない、と嘆いている人は、自分の身の丈を理解しておらず、自分よりもレベルの高い異性を自然と求めてしまっているために恋人ができないということが多いのだとか。