西方DX

2012-12-30

血液サラサラ効果がある食べ物

血液サラサラ効果がある食べ物として、魚、海藻納豆、きのこ、野菜が挙げられます。

もう少し具体的に挙げると、魚ではイワシやサバなどの青魚、海藻類ではワカメやコンブ、きのこではシイタケ、野菜ではタマネギです。

これらの食べ物には血液サラサラ効果が期待できる成分がたっぷり含有されていますので、滞った血液の流れも改善されていくかもしれません。

また、酢や緑茶、烏龍茶、麦茶にも血液サラサラ効果があると言われていますので、毎日の食事ではこれらの飲み物の一緒に用意することが大切です。

ただし、これらの食べ物を食べた直後に血液がサラサラになるということはほとんどないそうですので、毎日食べる習慣を身につけると良いと思います。

2012-11-09

国産グルコサミンと検索すると「やわた」がヒット

国産グルコサミンの代名詞といえば「やわた」と言えそうです。というのも、Google検索で調べても、横断検索ドットコムというQ&Aサイトで調べても、やわたの国産グルコサミンの記事ばかりがヒットするからです。Q&Aの質問者のなかには「やはり国産の方が品質が良いのでしょうか?」という質問もチラホラみかけます。

一方、東北地方太平洋沖地震に端を発した、福島原発事故の影響を気にしてか「国産グルコサミンの汚染状況を教えてください」旨の質問もありました。たしかに、これまでは海外産よりも国産のほうが価値が高いと考える人も多かったと思いますが、あの出来事以来、こうした話題にもセンシティブになるのは理解できます。

ちなみに後者の方の質問に対する答えは、「製造所在地によって変わってくる」旨の回答が寄せられていました。

2012-10-25

オーガランドのオルニチンプラスはまとめ買いがお得

オーガランドという会社は、日本オンラインショッピング大賞で最優秀賞を受賞し、今最も注目されているサプリメント専門店のひとつです。

そして、このオーガランドが特に力を入れている商品のひとつにL-オルニチンプラスというサプリがありますが、1粒当たりの中に168mgのオルニチンが含まれていて、一日当たりに3〜5粒を摂取することで、概ね500mg〜800mg程度のオルニチンを摂取することができます。

ちなみに、オーガランドはL-オルニチンプラスに限らず、どの成分名のサプリメントにも「お徳用サイズ」というものが用意されており、1ヶ月分、3ヶ月分、6ヶ月分など、沢山まとめ買いをするほど、かなり大きな割引を適用することができます。

このようにオーガランドが提供する商品はどれをとっても、経済的に安く済ませたい方には特にお得なサプリメントなのです。

2012-09-28

アルギニン配合のペプシコーラが発売

サントリー食品インターナショナルからアルギニン配合の「ペプシエナジーコーラ」が発売されるらしい。

10月23日からなので、あと一ヶ月近く待たなければならないわけだが、コーラ好きは要注目だ。

アルギニンと言えば成長ホルモンの働きを促進することで知られており、身長メンテナンスが気になる方や30代を過ぎてパワー不足を感じる中年男性にはもってこいだ。

だったら、アルギニンサプリメントでいいのでは?と思うかもしれないが、この商品にはアルギニンだけでなく、ローヤルゼリーエキス、高麗人参エキス、ガラナエキスなど、エナジー系の成分がふんだんに使われている。

ローヤルゼリーと言えば、40種類以上の栄養素が含まれており、別名「栄養の宝庫」とまで言われるほどの人気成分だ。

また、高麗人参は薬用植物と言われるほど多彩な効果・効能が期待されている植物として知られている。

おまけに極めつけは、パッケージにスターウォーズダースベイダーが使われているというから見逃せない(笑)10月23日は要チェックだ!

2012-08-02

女子野球チームってあるの?

日本で女子野球チームが初めて誕生したのは、1910年だと言われています。佐伯尋常小学校女子野球チームが発足したのが最初だとされており、その後は福岡県立直方高等女学校や熊本県立第一高等女学校などで女子野球チームが発足したそうですよ。

その後は日本女子野球協会が設立されるなど、女子野球の普及へ向けてリーグ戦を行うなどさまざまな活動が行われていたようですが、1967年でリーグ戦終焉を迎えてしまったとのことです。そして2002年には再び日本女子野球協会が復活し、現在では春と秋の2回リーグ戦が行われているみたいですね。

また、2009年には日本女子プロ野球機構が発足し、関西エリアを中心に女子プロ野球が開催されているそうですよ。