Hatena::ブログ(Diary)

kaeruの生態(理系人間のオタクな日記)

2010-09-03 結局、立場としてはどうなるのか

[] 結局、立場としてはどうなるのか

8月25日、プルシェンコ選手資格剥奪の件でISUの公式発表がありました。

ttp://www.sportcentric.com/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128610-19728-18886-309879-3572-4771-layout160-129918-news-item,00.html

とりあえず彼はジャパンオープンキャンセルした方が良い気がしています。今のままだと「プロ枠」で試合に出場する事になり、「プロからアマチュア選手に復帰できるのは

1回だけ」なので、その1回のカードをジャパンオープンという異国の1試合(しかもショー形式の厳密な試合じゃない)で使う事になるのは勿体ない様な。ジャパンオープンの試合って「アマ枠とプロ枠」と決まっています。将来、選手資格が復活してもまた同様の仕打ちをされる可能性もあるし、彼目当てのファンの方は残念かも知れないけど、彼自身にとってその方が良いのではないか…と思ってたりします。アマチュア選手の資格が無くなった時点でプロという扱いになるんですかね。ISUのHP見てもハッキリ分からなかったのですが、う〜ん。