カエルニッキ

ド・ザイナー。

他人事ではなかった『嫌われ松子の一生』

『嫌われ松子の一生』『嫌われ松子の一生』を観てきました。すごかったー。作りようによってはネクラな映画になりそうな、松子の波瀾万丈な人生ですが、歌や踊りの見事な映画でした。昭和の香りがして、それでいて、決して古くない感覚。語りべの視点や時代が変わりつつも、話の筋がすごくわかりやすかった。それはそれはもう見事としか言いようがありません。監督、『下妻物語』よりもすげーぜ!

ただ、大好きなシトにかわいがられたかった。愛されていたかった。それだけの幸せを望んで生き続けた松子の怒濤の愛は、生涯は、エネルギッシュでパワーがありました。女優の中谷美紀もすごい。『約三十の嘘』から、何となく好きだなと思っていたけど、今回で大好きになりました。この映画、観てるだけで体力消耗します。後半はもう笑うところなのに笑えなかった。いい意味で。最後は引きこもりですっかり落ちぶれても、やはり教師だったのだなーと思った。

映画館での客層も若者カップルから年輩者と幅広い年齢層でした。多くのシトに訴えかける松子の一生はすごいです。美人なのによく振られるシト、お金で苦労したシト、父が好きなシト、どんなシトにもおすすめ!

旬のライブ

銀座に6で月21日にオープンする、ちょーすごいリゾートカラオケ、銀座カラオケパセラリゾーツにて6月3日行われた、LADY POP PARTY Vol.1に行ってきましたー。

まさに今期アニメを歌ってる旬の歌姫がゲストで集まったライブで、生で聴けてちょー贅沢なライブでした。

ビラビド
声がすっごくきれいだったー。語りが入って、コーラスがきれいな曲でした。
CooRie
ぽちゃっとしてかわいかったー。前の飛んでるシトたちに、少々圧倒された感じ。
橋本みゆき美郷あき
写真はかっこいい系だと思ってたけど、実際はやわらかくてかわいかった。
ラブリンタンバリン
ひょうきんぽいイメージでした。
五條真由美
やはりすごいもりあがり! 
サイキックラバー
司会進行を勤めつつ、ライブも大盛り上がり。ラジヲをやってるだけあって、ゲストとのトークがオモチロく進行してました。ヨッフィーがノリすぎてステージからフッと消えたときはびっくり。なんとステージから落ちてました。もちろん、ステージ前にいた店員さんたちに支えられ、なんとかステージに舞い戻ってきましたが、その間、マイクを話さず、歌い続けたのはすごいと思った。サイラバ好きになっちゃいました。