カエルニッキ

ド・ザイナー。

初めての撮影会

縁があって、モデルさんを撮らせてもらえる撮影会に参加することができましたー! カメラマンのしゃすにセッティングをしてもらい、みんなでスタジオを借りての撮影会です。初めてのことなので、結構ドキドキ。

しゃすが照明のセッティングをして撮ったところに、便乗してなんとか撮らせてもらったけど、光の方向や、カメラの設定とか、モデルさんにポーズの注文とか、とにかくいろんなことがぐるぐるめぐってて、脳内は興奮のるつぼでした。

雰囲気作りが大事なんだなあと実感。しゃすがいろんな方向と効果のある照明をセッティングしてくれて、衣装も替えて、いろんなシチュエーションがあったんだけど、自分が撮ったのあとで見るとあまり変化がなくて、もっと活発に発想して動かないとダメなんだなって思った。

多分できはほかのみんなよりも全然ダメだろうけれど、和気あいあいとしたような撮影会は、いい雰囲気で、充実しててすごく楽しかったです。

それではカエルの撮った写真を4枚載せちゃうぞ。モデルはリコ(上2枚)とルミちゃん(下2枚)です。本当に今日は脳みそがひっくり返るぐらいのすごい体験でした。参加者の皆さんお疲れさまでしたー! ありがとうございました!




【撮影会参加者】
モデル:リコちゃん、ルミちゃん
しゃす、みなわ、ゆーしん、くりももえぎょ、カエル、かえで