カエルニッキ

ド・ザイナー。

『東のエデン 劇場版 II Paradise Lost』


(C) 東のエデン製作委員会
『東のエデン 劇場版 II Paradise Lost』を観てきました。謎だった滝沢君の過去、出生、そしてミスターアウトサイドの存在と、次々と明かされて行く劇場版 II Paradise Lostですが。。。

まず、始めに前回のお話を少し入れてくれるともちょっと親切だったかなと。OPのちょっとの部分だけでそれをやってしまい、最初思い出せずに話に入り込めなかった。そして、セレソンに対して、え、そんなんでいいの!? ってところがあって、今までの過程はいったいなんだったんだろうとか、ちょっと冷めてきちゃったり。実際の現場はどうなのかわかりませんが、観客としては風呂敷を広げすぎた感も否めないような。

絵はいいのだけれど、ストーリーだけがすっきりしませんでした。テレビシリーズ最終話のような快感を求めて、あてがはずれたような、ちょっと複雑で難しいです。劇場版Iの方は、すごいわくわくしたんだけどナー。

DVDとかになって、続けてみたらわかるかなあ。

おまけ。もうほっといてクッキー II バージョン。

【追記】切り込まれた感想サイト↓わからない自分にとって参考になりました!