カエルニッキ

ド・ザイナー。

中野 さば銀

中野にあるさばの旨い店、さば銀にて、さば銀の会に参加してきました。あらゆるさばを堪能してきました! ここすごくおいしいです!


さば盛り。これが一番美味しく感じた。刺身は甘みがあって、胡麻和えは後を引くものがありました。ここの醤油がほんのり甘みがあって独特の味です。これが鯖の味を引き出しているのかもしれません。


ぎんなんの素揚げ(とフジマリ)。うまいうまい!


かんぱちとあずきはた(とフジマリ)。カンパチは甘みがあった! あずきはたがもちもちした弾力ある触感でおいしかった。


もつ煮(とみんな以下略)。何故かトーストが刺さってきたけど、いがいにこれがいけるのだ。というか、トーストうまい!


サバサンド、これもトーストされててバターが付いていたせいかすごく口当たり良かった! サバサンドアリアリオオアリクイ


さばの串焼き。これはご飯が欲しくなりました。


さば塩チャーハン。これはうまいぞー。
様々なさば料理を堪能できました。光物好き、さば好きは是非! お店の人も楽しい感じの人たちで、いい気分で飲めました。


お店外観とフジマリをよろしく!

さば銀
営業時間:15:30〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年末年始
場所:東京都中野区中野5-32-9
tel:03-5942-9960
全面喫煙可