カエルニッキ

ド・ザイナー。

祝・スプラトゥーン一周年  #スプラトゥーン1周年


5月28日で、任天堂Wii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』は、ソフトの発売から一周年を迎え、自分のイカ界隈も盛り上がっております。ツイッター上で絵描きさんたちのステキ絵が乱立する #スプラトゥーン1周年 はとても華やか。ということで、自分もこの一年、写真と共に振り返ってみたいと思います。誰得かわかりませんが、お時間ある方はどうぞ〜。


▶▶▶2015年6月5日

▲発売から7日遅れで本体とソフトが到着。ゲームをほとんどしたことないやわな親指が洗礼を受け、コントローラ動かしすぎて左親指にばんそうこう貼ってました。


▲初めてのフェスマッチ参加。えいえんのパンガールになりましたーぴょんぴょん。


▶▶▶2015年7月
だめちゅんで、スプラトゥーンを主軸としたイカチューンズというイベント開催。ゲーム機を持ち込んで来場者が自由にできるようにセッティングされました。7月に2回開催。


▲イカTゲット。テニスクラブで着ていくと、イカちゃんダッシューってコーチが呼ぶんです。


▲フェスマッチ、えいえんのミルクティーガールになりましたーぴょんぴょん


▶▶▶2015年8月


▲いいギアの欲しさが高まってバッヂ自作。


▲ガチャガチャのキーホルダーまだなかなかなくて、くらりすくんに頼んで取ってもらって大感激。


▶▶▶2015年9月


▲新ステージ、新ギアがまだまだ更新されて、毎晩日付が変わると見に行ってはチェック。


▲えいえんのツッコミガールになった。


▶▶▶2015年10月

▲待望のサントラ発売。


▲アミーボのシングルプレイをまじめにやりだす。


▲えいえんのおカネガールになったー! ぴょんぴょん


▲ガチTゲットです。


▶▶▶2015年11月


▲えいえんの海の幸ガールになったーぴょんぴょん


▶▶▶2015年12月


▲サガケーンTゲットです。


▲イカカレッジTゲットです。


▶▶▶2016年1月


▲電撃Nintendo



▲数少ないイラストコーナー


▶▶▶2016年2月


▲グミやらキャンディやら、いちいちかわいいです。


▶▶▶2016年3月


▲ゲーセン行くとスプラトゥーン関係をさがすようになりました。


▲クレーンゲームの様子です。


Splatoonぴあ


▲あずま(8歳)につくってもらった! これは宝物。


▶▶▶2016年4月


▲カラオケにシオカラーズの曲が入ってて歌った。


▶▶▶2016年5月

▲ゲーセンで押し出すタイプのゲームで、なんと3回目でスプラローラークリーナーゲット。奇跡の日。


▲スプラローラークリーナー中はこんな感じ。


▲名古屋にあるというガチホコの像を見に


▲毎晩ウニに注文してたギアが、1年に2回ぐらいの割合で3つ揃う時があります。


▲何弾目かのガチャガチャシリーズ


▲バッヂ関係


▲レインポスター


本日この更新時のブキ塗りポイント。シューターしか使えない未熟者です。最近はドッパンドッパンの連射がゆっくりタイプを練習中。

最近はイカ仲間も増えて、プライベートマッチなども体験し、ますますゲームの楽しさに踏み込んでいってる気がします。楽しいと思うたびに、あの甲子園大会最終日の日、コンテンツの更新を終了予定だったのを撤回してくれた研究員さんを思い出します。つぎの甲子園は参加したいです。

そしてグッズも。とにかくスプラトゥーンはグッズがかわいい。毎回大人気で手に入れるのに割と一苦労します。気持ちは常につぎのグッズへと続くのです。