カエルニッキ

ド・ザイナー。

劇団イナダ組「亀屋ミュージック劇場」千秋楽に行ってきた


29日はシアターサンモールで公演中の劇団イナダ組「亀屋ミュージック劇場」千秋楽に行ってきました。HTBのナゾ社員、藤村Dが今年も出演、さらに嬉野Dも出られるというので、これは外せないと今年も行ってまいりました。

今回のイナダ組お芝居の「亀屋ミュージック劇場」の歴史は15年ほど前にあり、かつて大泉さんが鶴松師匠役を演じていたのだそうです。今回はその役を、藤村Dが演じるということで、イナダ組さんのいなせな心意気に、おおっと思いました。


そして嬉野Dは、口上係と下足番役で度々登場し、途中藤やんうれしープチコントが展開されて「あなた本業っ最近どうなのよ」「あなたこそ本なんか出しちゃってどうなのよ」的なやりとりで会場は大爆笑。大半は藩士だったのかなあと思いました。

イナダ組「亀屋ミュージック劇場」千秋楽おもしろかったです! たくさん笑って、やっぱりほろりと来ちゃう。イナダ組は見た後あったかいです。それから武田晋さんの、だらしなくてダメな感じだけどなぜか憎めない雰囲気好き。


北海道が本拠地で、昨年も今年来れるかわからないけれどがんばりますと言っていて、公演がかなってよかったです。また来年も待ってます!