カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 FLIPPER'S(フリッパーズ)

今年7月9日(土)にオープンしたばかりの、下北沢にある奇跡のパンケーキFLIPPER'S(フリッパーズ)に行ってきました。以前J.S. PANCAKE CAFE(J.S パンケーキカフェ)のあった場所ですが、同じベイクルーズグループのお店でした。お店が変わっても休日は人気店で結構並んでいるようです。


平日金曜日の19:00ごろにお店到着して、なんとか19:30のラストオーダーに間に合い、席もあいてて入店できました。初めての奇跡のスフレパンケーキ! あり得ないぐらいほわっほわで空気かっていう軽さでペロリ。フォークで裂けちゃうナイフ入らずの空気でした。オリジナルメープルバタークリームをちょっと絡めてパクリ。し〜あ〜わ〜せ〜!


J.S パンケーキカフェの頃と一緒でおかずパンケーキもありまして、フレッシュサーモンとアボカドのパンケーキも注文。サワーハニーソースが生地と合う! 甘いのと塩っぱいの2種類注文した最強コンビです。

ちょっと遅目のまーさんのお誕生日を祝いつつのほわほわに癒され会でした。まーさんは日々のお仕事の責任が大きく、のんびりな時間もなかなか少ないので、一時、ほわっほわに癒された様子で個人的によかった。

FLIPPER'S(フリッパーズ)
営業時間:11:00〜20:00(L.O19:20)不定休
場所:東京都世田谷区北沢2-26-20 1F
tel:03-5738-2141
完全禁煙



久しぶりの下北沢はまたお店がちょこちょこ変わっていましたが、まだ駅前に残っている立ち飲み屋さんを見てちょっとほっとしたりも。下北沢駅が新しくなるのは待ち遠しいですが、いづれ新開発でなくなるかと思うと元住民としてはやっぱり複雑です。

16.10.11