Hatena::ブログ(Diary)

北沢かえるの働けば自由になる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-06-21 いま〜〜、わたしのぉ、ねが〜いごとが〜

出られず

| 出られずを含むブックマーク

瓜坊の水疱瘡で、引きこもり継続中。は〜。

夕飯は、カレーライスタイカレー。辛い!

明朝のオランダ対アルゼンチンのために、さ、寝よ。

Buenas noches! Goede nacht!

表参道ヒルズに住む。

| 表参道ヒルズに住む。を含むブックマーク

表参道ヒルズにある賃貸住宅の中をのぞく。

玄関ドアを入ると、「六本木ヒルズ」とは違うと説明されていても、またその違いに驚き。「ココは表参道ではなくって軽井沢の別荘??」とマジで感じる空間・景色でした。新緑のケヤキが窓一面に広がって、桜の質感を生かしたリビングのフローリングに木洩れ日が射し込む。

表参道ケヤキを、とても意識した設計になっているんですよ。部屋にいながらにして四季を視覚でも感じられるって素敵ですよね」(本島さん)

http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/CU20060616A/index.htm

まぁ、ステキ!

「住宅は何戸あるのですか?」

「全38戸です。地権者分が半数以上ですので、実質的に我々で賃貸に出している部屋は10戸ちょっとです。」

「間取りは、1LDKが多いようですが?」

「そうですね。クリエイターの方が、くつろいで住んで創作活動もできる。そんな空間を演出したかったので、間取りは60平米前後の1LDK前後が中心になっています」

「なるほど、1人か2人住まいをイメージした間取ですね。賃料は、どのくらいですか?」

「賃料は90万円から用意させていただいています。表参道に面した希少性のある住宅なので、周辺相場よりもやや高い賃料になっています。」

ブヒブヒブヒ。

ニャーニャ、ニャーニャ

| ニャーニャ、ニャーニャを含むブックマーク

日記を書いていると、瓜坊がのぞき込んできて、

「ニャーニャ、ニャーニャ」

……このトップ絵*1は、虎なんだけどな〜。まあ、虎を見たことがない絵師が書いたから、ニャーニャっぽくはあるか。

熊を裏返すと、ベンツに変身というぬいぐるみ。って書いただけではわかりにくいぬいぐるみを出してきたので、「これ、おもしろいんだよ」と熊からベンツにひっくり返した途端、

「ワンワー」と泣きべそ。

「いるよ、いるよ、熊ちゃんは、いるよ」と慌てて、もとの熊に戻すと、ニッコリ。

とりあえず、ニャーニャ以外の生き物は、ワンワーらしい。

*1:昨日までは虎が付いていた「若冲と江戸絵画」展仕様のスタイル

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20060621