Hatena::ブログ(Diary)

北沢かえるの働けば自由になる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-03-26 猫が道路で転がる季節に

踏むとこだったぜ

| 踏むとこだったぜを含むブックマーク

猫が日なたでゴロゴロしてたよ。微妙な色合いの猫だったなぁ。

夫、熱はかなり下がれど、動けず。

忘れずに、アエラ買うべし。

夕飯は、なににしようかなぁ。

春のドラマリスト

| 春のドラマリストを含むブックマーク

メモとして。

新枠が多いので、整理したく。

月曜日

プロポーズ大作戦(仮)」フジテレビ系月曜9時〜 4月

出演 山下智久長澤まさみ藤木直人榮倉奈々平岡祐太濱田岳松重豊、菊池健一郎、山崎樹範

P瀧山麻土香、三竿玲子 脚 金子茂樹 D成田岳、加藤裕将

ドラマは、健(山下智久)が、礼(長澤まさみ)の結婚披露宴に出席している場面から始まります。新郎(藤木直人)の隣で微笑む、あまりにもキレイなウエディングドレス姿の彼女を見て泣きそうになる健。そして新郎新婦の思い出をつづるスライドを見ながら、後悔する。「やり直したい。あの時に戻って…」。と、そこへ「戻してやる」と謎のオッサンが現れ、健はスライドに映った過去へタイムスリップした。健は、礼との人生を変え、新郎の席に座ることができるのか? そんなハラハラドキドキとともに、結婚式に至るまでの7年間に、健と礼に何が起こったのか、その過去が明らかになり、バカバカしくも、ほろ苦く切ない二人の恋物語がリプレイされていく…。という凝った仕掛けで、一味違ったラブストーリーとなりそう。

映画でこういう話があった気がするが……話としては大好物ですが、なにか。松重豊萌え〜。

火曜日

「八州廻り 桑山十兵衛」テレビ朝日系火曜7時〜 4月〜

出演 北大路欣也寺島進河相我聞梶芽衣子

原作 佐藤雅美

関東一円を旅しながら悪人を取り締まる"江戸時代FBI"の活躍。

なにげに寺島進

花嫁とパパ(仮)」フジテレビ系火曜9時〜 4月10日〜

出演 石原さとみ時任三郎田口淳之介小泉孝太郎白石美帆滝沢沙織忍成修吾西原亜希和久井映見

P稲田秀樹、三田真奈美   脚本・いずみ吉紘、小川智子 演出・佐藤祐市、石川淳

「私は今日、父から卒業する!」社会人一年生になった宇崎愛子(石原さとみ)のテンションは最高潮。今日から、大人として、仕事も恋愛も楽しもうと決めているからだ。しかし、そこにはベルリンの壁よりも、高い鋼の壁が立ちふさがっていた…。愛子の父・宇崎賢太郎(時任三郎)だ。『門限6時。男女交際、一切禁止。外泊なんてもっての外』そんな“家訓”を20年間も強要してきた賢太郎。娘を愛するからこそとは分かっていても、今どき、小学生だってもっと自由なんじゃない!? もう、ガマンの限界! とにかく“ウザイ”父から逃れて、自由なりたい!と社会に飛び出してみたものの、現実はそんなに甘いワケもなく、いきなり大人の洗礼を浴びせられ…。一筋縄ではいかない“父と娘”の関係を軸に、仕事、家族、恋愛、結婚と、女性が経験する普遍的なテーマを描く思いっきり笑って、泣ける心温まるラブ&ホームコメディ。

「パパは心配性」を思い出した。岡田あーみんはどうしているんだろう。

「鬼嫁日記 いい湯だなフジテレビ系火曜10時〜 4月 http://www.ktv.co.jp/oni/

出演 観月ありさ、ゴリ(ガレッジセール)、蛯原友里川島なお美高知東生加藤茶野際陽子鈴木砂羽山本裕典

P安藤

あの夫婦が、夫の実家の銭湯を継ぐことに。

カトちゃん、元気になって!

新枠

セクシーボイスアンドロボ日本テレビ系火曜10時〜 4月10日〜 http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/

出演 松山ケンイチ大後寿々花村川絵梨塚本晋也片桐はいり岡田義徳浅丘ルリ子

P河野英裕 原黒田硫黄 脚木皿泉 D佐藤東弥

ロボットオタク青年が、7色の声を操る14歳の少女とともに難事件を解決。

日テレらしい意欲作。かつての土9ぽいが、『野ブタ』&『すいか』チームというのも期待大。黒田硫黄ファンなんで全話見る。

水曜日

警視庁捜査一課9係テレビ朝日系水曜9時〜 4月

出演 渡瀬恒彦井ノ原快彦羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正中越典子浅見れいな畑野ひろ子石橋保遠藤久美子金児憲史牛尾田恭代、誠直也

去年に引き続き。

津田寛冶と吹越満萌え〜。

バンビ〜ノ!日本テレビ系水曜10時〜 4月〜 http://www.ntv.co.jp/bambi/index.html

出演 松本潤北村一輝香里奈山本圭吹石一恵ほっしゃん佐藤隆太内田有紀佐々木蔵之介市村正親

P加藤正俊、村瀬健、浅井千瑞 原せきやてつじ 脚岡田恵(難しい方)和 D大谷太郎、佐久間紀佳

人気マンガのドラマ化。イタリアンレストランを舞台にした若者の成長ドラマ。

岡田脚本と知って、注目度急上昇。

木曜日

新枠

「まるまる全部ちびまる子ちゃん〜まるまるちびまる子(仮)」フジテレビ系木曜夜7時〜 4月19日スタート http://www.fujitv.co.jp/marumaruko/index2.html

出演 伊藤綺夏酒井法子三村マサカズ宮崎美子村崎真彩モト冬樹

P東康之 原さくらももこ 脚樫田正剛 D平野眞

SPドラマに続き連ドラ化。前半ドラマ後半バラエティーの2部構成。

娘が全話見るな。

「その男、副署長 京都河原町事件ファイル」テレビ朝日系木曜夜8時〜 4月26日〜  http://www.tv-asahi.co.jp/fukushocho/

出演 船越英一郎萬田久子田中美里本田博太郎石丸謙二郎

宇梶剛士鈴木一真

警察副署長が難事件を推理で解決する人情ミステリー。捜査を禁じられた副署長・池永清美(船越英一郎)が、小耳にはさんだ情報から、刑事魂が燃えて、ついつい捜査に着手してしまう。船越英一郎は連ドラ初主演。

副署長ってマスコミ係でもあるんだけど。そういうのは出てくるのやら。本田博太郎萌え〜。

ASAASA 2007/03/26 23:36 月9は長澤まさみの露出次第だな〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20070326