Hatena::ブログ(Diary)

北沢かえるの働けば自由になる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-04-23 イヤなことは書かない

ぱらぱらっと立ち読み。

| ぱらぱらっと立ち読み。を含むブックマーク

あぁ、頭が熱いって思う、今日この頃。

こういう本を読むべきだろうね。

考えない練習


目標値を聞いて、ビビったんだが。うーーん、アベレージ年率?%ぐらいとか考えていた私が甘かったぜ。

仕込むネタを探しておりますよ。


中国人といってもいろいろいるんだってのは、わかんないだろうなぁ。

そういう意味で、長野での聖火の応援動員は大失敗だと思うがに。

親に責任感があっても、治りません。

| 親に責任感があっても、治りません。を含むブックマーク

トンデモ記事に、罪山さんがツッコミしてくれている。

「俺の邪悪なメモ」跡地

参詣死すべしというと思うのは、こういう記事を平気で載せちまうことだな。明らかな間違いがあるのに。

人それぞれなので、一般化しては言えないんだが、別に社会の常識とかルールを考えなければ、結構、楽しそうにやっていけるわけですよ。

字がきれいに書けなくたっていいし、計算に指使っていてもいいし、机にずっと座っていなくてもいいし。

好きな時に好きなことしていいならね。

……でも、それじゃあ、食えないからねぇ。上の学校へ進めば浮くだろうね。会社に入ってもなじめないだろうね。

未来を思うと、なにを技術として身につけさせるか、どういう学校を選んだらいいのやら。悩む。

社会の掟を、ある程度守ってくれよと、ガミガミ言うわけで。

「将来なにをするの?」

「うーーん、投資かな。株動かして、儲けたいね。電車に乗って毎日どこかへ行くとか、同じようなことやるのはおもしろくないし」

「……新橋辺りで、そんな発言をしたら、スーツのオヤジに殴られるぞ」

「そう? だって楽な方がいいでしょ、仕事は。ちょこっと働いて、後は、寝てたい」

「……餃子の王将の新人研修で、いっぺん鍛えられてこい」

「ダメ? じゃあ、お母さんみたいな仕事したいな。なんか、楽そう。パソコンを叩くだけだし」

「……うっせー! 宿題やれ」

ギャグじゃなくて、マジにこういうこと考えるのが、すごいよなぁ。口に出して言うかよ。

「努力すればきっとできる」という発想がない人がいるんですよ、ホントにw

ソニーが3.5インチのフロッピーを販売中止

| ソニーが3.5インチのフロッピーを販売中止を含むブックマーク

時代が終わるな。

ソニーは23日、3.5インチフロッピーディスクの国内販売を来年3月末で終了すると発表した。現在でもシェア7割の国内最大手だが、パソコンに接続して使うUSBメモリーなど大容量記憶メディアの普及が進み、役割を終えたと判断した。他の国内大手メーカーは既に撤退している。

ソニーは81年に世界で初めて3.5インチのフロッピーディスクを発売。パソコンやワープロ記憶媒体として広く普及した。02年度のピーク時に4700万枚を国内出荷したが、09年度には1200万枚に落ち込んでいた。海外での販売はインドなど一部を除き、3月末で終了している。

ページが見つかりません - 毎日新聞

販売したのは、ソニーが世界で初とは知らんかった。

自宅ではカセットテープでロードして、学校では紙パンチで動かしていた世代ですからw

フロッピーの手軽さは魔法みたいだったなぁ。

今、調べたら、フォートランって、まだ使われているんだ。すげぇ。

言語の寿命って長いんだな。

stockstock 2010/04/23 03:06 >電車に乗って毎日どこかへ行くとか
こんな異様な習慣まだ100年も続いてないしな・・、神娘ww。(^J^)

kaerudayokaerudayo 2010/04/23 09:56 どうも。常識を気にせず、根底から違う発想するんだってわかっていないと、ただの失礼な奴なんですよね。だから、誤解を受けやすいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20100423