Hatena::ブログ(Diary)

北沢かえるの働けば自由になる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-04-30 果てが見えない荒野

ちょっとした報告

| ちょっとした報告を含むブックマーク

日記をこんなに空けて書かないということは、そう決めて止めた時以来、なかったはずなんだが、今月は、いろいろパワーを吸い取られる事案が多くて、書く気力がわかなくて、気づいたら、桜も散り、若葉の季節になっていた。お恥ずかしい。


一方で、これまでになく濃い3か月。

特に、先月から味わったことをうまく文章にしたいんだが、生々し過ぎて書けない。

想像以上に、介護の世界は、荒野だった。

恐ろしいぐらいの荒野。この先どこまで行っても、まだまだ行っても、荒野なんじゃないか。と思わせるぐらいの広大な荒野。

こんなに荒れ果てて大丈夫か? なにも生み出せないんじゃない? という場に巨額の金がじゃぶじゃぶと流し込まれ、効果があるかわからない作戦が次々と行われている。


その虚しさに圧倒されたよ。


落ち着いたら、また。

B000I0RB5O
TBS
クリック: 51回