Hatena::ブログ(Diary)

北沢かえるの働けば自由になる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018-01-01 静かに開けよう

正月早々ハプニング

| 正月早々ハプニングを含むブックマーク

静かに2018年の元旦を迎えて、我が家の定番のお正月料理を並べて、一家4人で挨拶をして、お年玉を渡して、いつものように『爆笑ヒットパレード』をこたつで寝ころびながら見ていたわけだが。

びっくりしたわ。

アキラ100%、失敗するんだなというか、人間だもの、失敗するよね。

でも、すぐ再チャレンジのチャンスを与えたのには、スタッフ偉いと思った。

そして、成功。

思わず、正座して見守り、拍手してしまった。

なんか、いいですよね、きれいなリカバリーを、新年早々見られて。



年末年始は、演芸場からの中継やネタを披露させる番組が多いから、なじみの芸人さんの近況報告と、新しい芸人さんに出会えるのが、楽しくてたまらないんだけれど、今年は得意なパターンに留まらずとか、意外な方向からのアプローチが目立った気がする。年末は、ウーマンラッシュアワー風刺ネタが論議を呼んだが、それ以外の芸人さんも今までないタイプのことをやろうとしているなと思ったので、今後が楽しみだわなぁと。

例えば、ナイツが正月早々こんなネタやるんだと思った。まぁ、演芸場やライブでは今までも披露していたのかもしれないが、別パターンが増えているのにも驚いた。あと、にゃんこスターに続いて、仲の良いコンビネタを見たいなぁと思っていたら、まさにそういうネタのコンビが現れたし。南海キャンディーズはひさびさに見たら、すごく息が合っていたし。年末のあらびき団では、気になる芸人さんを何組か見つけたので、今後が楽しみ。


お笑い系のライブ、行こうかな、今年こそは。

と思った。


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20180101