引っ越しまで残り2週間。
考える事がたくさんありすぎて、寝つきが悪い今日この頃。


世間は三連休でしたが、私はファキサタで土曜出勤。
その日は珍しくマッチョから飯のお誘いが!
しかし、18時半頃に言われても・・・
もう夕飯を食べ始める時でしたw


とりあえず、いつものビックリポテトを食しながら
ダベりに行きました〜

マチョカノも含めて、なんだかんだ4時間くらい。


久々なので、話す事がたくさんありましたからね。


私は24:00から予定があったので、その前に解散。




そんな夜中に何の予定があるのかというと、友人テリーマン
GB250バッテリー&プラグ交換&スマホステー取り付け。


さすがに、この時間は割増料金を取ろうかなw
しかも、不覚にもサイドスタンドを立て損ねて
倒してしまい、クラッチレバー破損!
2,000円の出費が〜ξξξ


人のバイクをイジって、金払うって切ないね〜
次から気を付けよう!


まぁ、結局注文したバッテリーが間違っていて、
取り付けられなかったんですけどねw
しかも、液別バッテリーだからすぐに取り付け不可www


しかも、GB250のプラグってタンク外さないとキツイですし、
18mmのプラグレンチなんか持っていないので断念。


ほぼ何もせず、リベンジを誓ったのでした。


画像無し!(爆)



休日の2日間は、買い物と荷造りがメイン。


年末年始にできなかった、パンダマンのNAを走らせます。
この寒い時期は、NA開けをする程良い風を感じられて
気持ちイイのです^^


あ、前回掃除した立体駐車場にまた枯葉がorz

キリが無いから、もう自分で掃除してくれ!!


さて、家具屋に行ってキッチンボードを物色。
2万円の目玉品を見に行きましたが、安っぽかったので
却下。
そもそも、売り切れてたしw


やっぱり、これくらいの存在感が欲しいですよね〜

でも、150cm幅で13万円くらいします。
同じサイズでミドルクラスだと8万円くらい。
悩みます。。。


保留。


あとは、ジョイフル本田で小物を購入したり、
ガット張り替えに出していたテニスラケットを引き取り、
終了。



しっかし、
パンダマンのNAは相変わらず調子イイですね〜!

2速でレッドまで回すと90km/h付近まで気持ちよく加速してくれます。
1速&2速は低いギア比になっていますので、しっかり回してあげると
パワーが出て早いです。
持ち主はまだレッドまで回した事が無いようですがw



1速でしっかり回してあげないと、2速で回転が落ちてモッサリ
してしまいます。


ゼロワンでも試しましたが、加速力重視だと
だいたいこんな感じ。

1速で7000rpm付近まで回して50km/h弱、
2速に入れて4000rpmから7000rpmで80km、
3速に入れて4000rpmから7000rpmで120km。


かなりおおざっぱなので、参考までに。


むやみにレッドまで回してもトルクが損なわれるので
7000rpmがシフトチェンジの妥当なトコロかな?
あくまで感覚てきなものですがw


やはり、B6エンジンで
トルク感を楽しめる面白い領域は4000rpm〜5500rpmですね。


燃費を気にするなら早めのシフトチャンジが望ましいですが、
結局は低回転で加速しようとするとアクセル量が増えてしまうので
そこまで変わりませんよ。


街乗りでまったり乗る場合は、
3000rpmちょいくらいが程よいかな?
たぶんw


オートマに乗っている期間が長いと、
回転が上がるのに抵抗があるかもしれませんが、
せっかくのマニュアルなので楽しみましょ〜




あ、
エルハウスの進み具合は、
住宅の方はクリーニングも終わって、
残りはテレビのブースターを付けるくらい。
玄関も養生が取れておりやす!

ん〜、スタイリッシュ!


ガレージはシャッターとサイディングも貼ってあり、
あとは換気扇とスイッチ類の取り付けくらいですね〜


来週は、施主検査と、DIYでポストの取り付け、
ガレージ床のウレタン塗装です。