苦手なこと:時間管理

時間を管理するのが普通に苦手

時間を管理するのが苦手だ。なぜ苦手なのか、分析してみると
・思考時には、時間を感じなくなる
・物理的な体よりも、思考の優先度が高い
・基本的に物理的なアウトプットが苦手
・無駄なプライド、完璧主義
ということになる。今の自分は思考とトレードオフになってしまっているのだ。
それでは、よろしくないということでちょっと変えてみることにする。ようやく最後の夏休みだ。ちょうどいい。

時間の管理方法…

時間ってどうやって管理するんでしょうか?
まず、ToDo管理かなぁ。週の最初、一日の最初に何をするのか決める。目標を立てなければ、始まりませんね。
しかし、欠点がある。うまくいけばいいが、この手のもの(予定表とか)は、うまくいかない時に捨てたくなってしまうことだ。だから、なるべく簡単に使えて、簡単に修正出来る物を使おうと思う。何がいいだろうか?うーむ。

思いついた!公開タスクツール・・・よし!没。うーん、ブログに公開するような感じでなく、もう少し簡単に何か出来ないかなぁ。この手のものは色々試してみるのですが、なかなか自分に合わないというか、長続きしないんですよね。いっそ大枠はブログにでも掲載したほうが楽だと思いますね。ちょっとやってみましょうか。では、時間がないので明日。何かいいもの無いかなぁ。