競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

何やら興味深いネタが

【スポンサーリンク】

ヴィクトリアマイルは今日の一番最初に書いたような理由で、移動中の車のラジオで聞きました。
ダンスインザムード勝ったんだから藤沢は北村を育ててやるべきだと思う。
エアメサイアはこの後札幌記念
ディアデラノビアはプラス体重で出てきたところ見ると、ようやく成長し始めたか?
これからこの馬強くなりそうだ。
ラインクラフトは馬場と前走の反動もあったかもしれない。
去年のアンカツ並に祐一がスランプに入っているような気がする。

ヤスヤス引退の真相?

344 名前: 名無しさん@実況で競馬板アウト [sage] 投稿日: 2006/05/12(金) 19:03:47 id:lkSiOTYS0
東スポコラム「西々堂々」より

安田康彦(33)の引退が明らかになった。父親であり、師匠でもある安田伊調教師は「本人が決めたことやから 仕方ない。調教助手として働く?それはない。トレセンにはもう来ないやろ。本人の一身上の都合や」。
今年競馬に乗ったのは正月5日の1レースのみ。トレセンにもずっと来ていなかった。何が原因かは知る由もないが、 確かに昔「ジョッキーはいつ辞めたっていいと思っている」という話を聞いたことがあったが、まさかそれが現実に なるとは思わなかった。
それにしても・・・エアグルーヴを負かしたサンライズフラッグ鳴尾記念、12番人気で初GI(秋華賞)を制覇した ブゼンキャンドル。そしてメイショウドトウファストタテヤマ・・・時に鋭い追い込みを見せて、穴党を歓喜させた 個性派ジョッキーがこのまま姿を消してしまうのは寂しい。
「俺が騎手をしていた時、安田(伊)先生に随分お世話になって、康彦のことも小さいころから知っていた。
騎乗技術はいいものを持っていたんだけどな」。こう語るのは安田康に数多くの依頼をしていた佐山厩舎の猿橋助手。
しかし、携帯電話のホットラインも最近はつながらなくなっていたとか・・・。


これだと今頃刑務所の中にいてもおかしくないような印象を受けたが・・

また木刀か

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20060514-OHT1T00910.htm

日本中央競馬会(JRA)は14日、東京競馬第11レースの第1回ヴィクトリアマイル(G1)の入線後、検量室前でオーゴンサンデー谷原義明調教師が、同馬に騎乗した後藤浩輝騎手に対し粗暴な行為に及んだため、同調教師に過怠金10万円の制裁を科した。

高市師に続いて二度目。
たぶん暴言を言ったんでしょう。堀井厩舎もマイネルレコルトに関して何か言って干されたみたいですし。
殴った方が悪いんでしょうけど、こんな表ざたになることを2回もやられるのだから、
後藤本人にも問題があるのは間違いないでしょう。