競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

福島牝馬S

ヤマニンメルベイユは後一歩だったんですが・・
大外枠且つダイワパッションに絡まれたのが痛かった。
まぁ、昨日のような競馬ができてればその内重賞勝てるでしょう。
ただ、2着だったらヴィクトリアマイルに向けて賞金を加算できたんですけどね・・
勝ったのはスプリングドリュー。また7歳牝馬
最近は本当に高齢馬が走りますねぇ。
2着のブラックシップは塚田初勝利ならず。
この騎手乗れるので、ローカルでは今後も買いたいと思います。
テイエムプリキュアはもう引退させてあげたほうがいいかもしれない。

アンタレスS

ワイルドワンダー重賞初制覇。
今日は強かった。恐らく1400〜1800くらいが合ってる馬だと思います。
キクノアローは厩舎の調教助手が銃刀法違反で捕まったらしいのですが、それでも2着に来ました。
自力をつけてます。
メイショウトウコンは3着まで。やはり展開が向かないと脚質的に厳しいか。
クワイエットデイはデキ落ちかもしれない。
しかし、ナリタトップロード産駒が重賞初制覇だというのに、その日の重賞でスタートと同時に落馬するトップロードの主戦渡辺薫彦。流石2chの競馬板を飛ばしたことがある奴だ。

フローラS

ナリタトップロード産駒重賞初制覇ということで、泣いた人もいるんじゃないかな?
これでオークス山田雅人ベッラレイア連呼でうざそうです。小倉競馬場へ避難するのが最善と考えられます。
前走もそうだけど、すさまじい末脚でした。
今日の騎乗に結構批判が集まってますね。
まぁ、馬群はよくさばいたとは思いますけど。
秋山は勝利騎手インタビューでも歯切れが悪かった。
ザレマに乗ることが決まっているとはいえ、武豊の影がちらついてるのかも。
輸送もクリアできたのでいいんでしょうが、馬体重がデビュー以来最低なのが気になります。
本番でもマイナスならちょっと危ないですね。
ミンティエアーは前走不利が無けりゃ勝ってた馬なので、これくらい走れるでしょう。
今日はうまく馬群をこじ開けました。
関東馬の中ではこの馬がまだキャリア3戦だし、本番で一番面白そうです。
トウカイオスカーがスイートピーS勝つようだと穴人気しそうです。
イクスキューズはクイーンCと同じような形で、逃げ切れたはずでしたが差した2頭が強かった。
NHKマイルCならチャンスはありそうですけど・・


今日の結果を見る限り、桜花賞で消化不良ながらも3着と差がそんなになかったイクスキューズに先着した、
ベッラレイアミンティエアーは距離も持ちそうだし、オークスでも楽しみになったといえるでしょう。
ダイワスカーレットウオッカにこの2頭でいいような気もしますが・・
しいて他を上げるなら、トウカイテイオー×リアルシャダイという配合のトウカイオスカーでしょうか。

ジョッキーマスターズ


河内洋優勝。本田優は2着で空気読んだw
しかし、的場と根本が微妙に接触してただけに、全員無事で何よりです。
次は菊花賞天皇賞辺りでやってもらいたいです。
それと田原はともかく南井とか小島貞は出て欲しかったなぁ。
杉本さんが久々の生実況のせいかグダグダだった。


おまけでこんなものも発見

さんまのナンでもダービー 日高スプリントカップ ナリタブラリアン(森安)VSスダホーク(ゴ)


ゴに安田康彦とネタ満載。
ちなみに、ゲストに田代まさしもいる・・