競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

まさか東京が中止になるとは。
エクセル博多は一応千円で入場できたらしい。
せめてG1で千円、それ以外は五百円くらいに値下げすりゃいいのに。
そうしたら、市民団体が騒ぎ出す予感・・競艇やパチンコに抗議するほうが先だろといいたいが。
値下げ以前に近くで銃撃があったからしばらくは近づかないけど。
昨日の小倉メインで中舘が勝ちそうになるところを差しきった的場勇人
小倉でかなり乗れてます。今年この調子でいけばブレイクするかも。

京都牝馬S

アドマイヤキッスはこういうG3だと本当に強い。
これがG1になるとダメなのがよくわからないが。
アンカツのコース取りがすばらしかった。
ザレマオークスでも大敗してたのでマイルが一番あってるんでしょう。
キストゥヘヴンはアドマイヤにはこのまま敵わないままな感じが続きそうだ。
ブルーメンブラットは外枠が仇になった。
それにスタートはアドマイヤよりよかったんだから、無理してでも前に行くべきだったかも。
ローブデコルテは斤量の割にはよく走ったと思う。

根岸S

月曜日開催になると、グリーンチャンネル以外ではどこが放送しているのか気になる。
民放ラジオとかも放送しづらいだろうし。
ワイルドワンダーはやはり府中1400ダートがベスト。
本番だとヴァーミリアンフィールドルージュに負けそうな気がする。
しかし、久保田厩舎は今年好調だけど本当にダート馬ばっかりだ。
バイオレットS勝ったシルクビッグタイムもダートだし。シンボリエスケープぐらいか?
この馬もダート走ったりしてたけど。
2着のタイセイアトムは前走がフロックでないことを示した。
おそらくフェブラリーSでもギリギリ出走できそうだが、
距離は1400ぐらいまでがいいだろう。
アドマイヤスバルは不利を受けてなければ、連には絡んでいたかもしれない。
トウショウギアの故障はやっぱり雪が積もった馬場と気候の影響もありそうだなぁ。
そういえば、前走も失速してたけど、調教ではものすごい時計をだしてたから関係ないだろうし。