★さやかの梔子(KUCHINASHI)ブログ★

2015-12-27

お久しぶりです、LINEスタンプについて語りたいw

お久しぶりです〜。

うひゃあ

前の記事は3年前ですよ3年前!

大人になると1年間があっという間ですねぇ(汗)←今まで数十回は言葉にしたセリフ

最近Twitter中心です。

https://twitter.com/k_sayaka

そういう人は多いですよね。

あと、あいかわらずmixi(衰退してる)には常駐しております

 

 

で、このたびLINEスタンプを作りまして。思ったよりお小遣い稼ぎにはなっていないのですが(笑) 面白かったので語りたい!!!

 

 

怖カワ座敷童子ちゃん - LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1227716/ja

よろしければ、インストールしてみてください(^^)版画風のちょっと怖い座敷童です。セリフの内容としては使い勝手は良いハズ……。怖いけどw

 

 

★40種類描くのが大変。

(周りで絵が描ける人も、それで断念すること多し)

サイズ規定が厳密。

(決められたサイズ以外は、そもそもアップロードすらできない)

★内容の審査が厳しい。

ホラー風味が強すぎて、2枚リジェクトされました(汗) 私はこれの前に丸々40枚ボツられたスタンプもあります……)

 

 

最初ハードルが高いですが、慣れてくるとネタを考えるのも描くのも楽になります

ただこちらの40枚も、最初のころはうまい技法が見付からなかったり言葉や絵を差し替えしたので、12枚書き直し(いま、数えてビックリしました(^^;)したのですがね。

 

 

で、そうこうしてアップロード審査販売OK

初期は数ヶ月かかっていたと聞く審査期間も、今はかなり早まっていますいちばん引っかかるのは「パクリではないか・二次創作ではないか」のチェックだそうなので、もしかしたら私の場合は、元々イラストレーターとして作品をあちこちにアップしていたゆえに、審査期間が短めなのかもしれませんが。

審査の時に参考にするURLなどを添付する必要がある)

 

 

で、販売開始してからもまた面白かったです。

「人気がある、みんなによく使われている絵柄」

が、描いたこちらには解るんですよね。どういうシステムなんだろう……。

更新が久しぶりすぎて日記画像がうまくアップ出来ないのですが。(重いのかな?)

https://store.line.me/stickershop/product/1227716/ja

「ありがとう」でも「見てたよ」でも花吹雪でもなく、1番右下の40番が一番人気ということに驚きました(^^;

みなさんがどういう使い方をしているのか知りたいw

 

 

と、いう近況でした。

今は将棋ネタ・スタンプを準備中で、審査が終わるのは2016年の年明けになると思います。宜しくお願いします。

それでは、良いお年を

 

 

     Copyright (c) 2015 Sayaka

ゆめぎんがゆめぎんが 2015/12/27 18:39 ブログ復活嬉しい限り。
これからもよろしくです。

2012-07-04

この一ヶ月で学んだこと

風邪はひきはじめで治そう!」(^^)/

ひとつ賢くなりました。

最初にこじらせると、もうあとでどれだけちゃんと薬を飲もうと、一日ばかり休養をとろうと、完治はしませんね……ええ。

咳が……咳が止まらないまま一ヶ月ほどたつ〜(涙)

 

友人の妹さんは、ひどい咳で肋骨にヒビいったとかいう話。

さいわいそこまでは至っていませんが、絵を描いてても、文章を打ってても、体力をやたらと消耗する……。がく

早く仕事を終わらせて、きっちり休養とらないといけませんね。

しかし、咳のせいで進みが悪い……)

kaga_sayakakaga_sayaka 2012/07/13 19:09 肺炎を起こしてました! 道理で2ヶ月も咳が止まらないと思った……。ひとつ前の病院で「喘息ではないか」っていうんで治療うけていたのですが、ちっとも好転しないので紹介状を書いてもらったんです。咳がひどくて、肋骨にヒビが入ることは「よくあること」だそうですので、みなさんも体調悪い時はすぐ病院にどうぞ!

オジサンオジサン 2012/07/24 18:02 肺炎ですと〜!、そりゃ大変・・・治ったんですよね?
ええと、いつも調子悪い場合は?・・・将棋のことですが・・・

2012-07-02

さらに1年がすぎて

今日は父が亡くなってちょうど1年目になります。

本来なら一周忌法要などを執り行うのでしょうね。

 

葬儀無宗教でやりましたので、何をどうしたらよいやら。

 

ブッディストでもクリスチャンでもない父だったので、故人の好きなものや遺品を並べて、アルバムを何冊か置いて(これはたいへん好評でした)、献花だけの葬儀でしたが……ああいうのは間が持ちませんね。

お坊さんや神父さんなどの第三者がいないと、なんとも手持ちぶさたになるというのが、奇妙な感じでした。自分もあれほどシンプル葬儀に出たことはなかったので、参列されていた御年輩の方々はなおさらだったでしょうねぇ。

ここ数週間ほど風邪をひいたり治りかけたり悪化したりと寝込んでいたのですが、1年前に来てくださった方々にハガキだけでも出さなくちゃ。

と、今頃になって気付きました。

いつの間に、こんな日にちになったのかしら。

今日中になんとかしよう……暑中お見舞いも兼ねて。

kaga_sayakakaga_sayaka 2012/07/02 09:52 ああ、そうだ。
年賀状はお気になさらずに。父が亡くなったことはあまり言っていませんし。「それはそれとして、新年はめでたい」派なので。哀しいことがあったからといって喜びを我慢するのは、あまり好みませんのですよ。

ゆめぎんがゆめぎんが 2012/07/02 13:12 今年加賀先生に年賀状を出したかどうか覚えておらず。
存じ上げず失礼いたしました。
ブログ再開、今後に期待しております。

kaga_sayakakaga_sayaka 2012/07/02 20:41 ようやくログインのやりかたを思い出しました(笑) だけど、Twitterで満足しちゃっているので、更新は怪しいかもです(汗)

ゆめぎんがゆめぎんが 2012/07/03 21:16 確かに今となってはツイッターの方が早いし面白いです。
でも、こちらも期待して、更新されてるか毎日見にきます。

2011-04-08

満開の春ですね

こちらではお久しぶりです。

春ですね!

今朝はあまりにも暖かくて驚きました。風はやたら強いですし(汗)

季節というのは、じわじわ入れ替わるわけではなく、ある日いきなり「春!」というスイッチが入るような気がします。

この暖かさが、先月11日に被害に遭われた方々の心を癒しますよう祈ります

ただ、あまり暑くなる前に復興が進むといいのですが……。

皆さまにご心配いただきましたが(ありがとうございます!)

本が多いほうなわりに、うちは無事でした。

新しく買った2メートル超えの本棚も倒れませんでしたし、11ある他の本棚カラーボックスは含まない)も、ちょっと中身が飛び出しただけですみました。


ただ、昨年末の従兄弟結婚式で久しぶりにお会いしたばかりの遠縁の町が、丸々更地になってるようです。

早く無事が分かるといいのですが。

海に流されても助かった話を聞くと、励まされますね!

春ですし。

お花見して、美味しい桜弁当ランチ食べて、買物して旅行してイベント参加して、あとはいっぱい仕事して(紙不足インク不足がイラストレーターには恐怖!)、経済ガンガン活性化させるぞ〜!

お〜!

……チャリティイベントは、予定が合わずに行けなかったのが残念ですが(汗)

詰将棋解答選手権も、今年は参加無理だったしなあ……。

来週……いや、再来週には引越しが完全に終わってもう少し暇になれるはず〜。

桜は散ってますけれどもね(^^;)

kaga_sayakakaga_sayaka 2011/04/08 14:56 昨夜の余震は久しぶりに大きくて、ビックリしました。6て!
範囲の広さにも驚きましたし。
最近、地面が揺れるのに慣れちゃってたのになあ。
早く、安心して暮らせるようになりますように〜。

ゆめぎんがゆめぎんが 2011/04/10 15:12 こちらでは半年ぶりですか。
火曜のチャリティーは仕事を休めず行けませんでしたが、
金曜の椿山荘と2度の詰将棋選手権で、貧者の一灯を投じました。

ゆめぎんがゆめぎんが 2011/04/11 07:15 そういえば、某氏のブログは、
未だに「夏やすみ〜」で始まってます。

2010-09-28

kaga_sayaka2010-09-28

肉球マシュマロ

入手\(^▽^)/

見て可愛い、食べて美味しい。

幸せ〜♪♪♪

たけっしゃんたけっしゃん 2010/10/06 22:44 コメントするのは、初めてかもしれません。が、ずっと気になっているので質問させていただきます。さやかさんは自分用の猫は飼えるようになったのでしょうか?わたしは、このブログを見はじめた頃は、まったく猫に興味がなかったのですが、毎日我が家にやってくる近所の猫に癒されてます。鈴を鳴らしながら走ってくるのですぐわかります。

kaga_sayakakaga_sayaka 2012/07/02 09:20 こんにちは!
残念ながら結局、猫は飼えないままです。
気になる猫ができると、街を歩いていても猫の姿が目に付き始めますよね!
野良猫の姿に心和む日々です。