★さやかの梔子(KUCHINASHI)ブログ★

2011-04-08

満開の春ですね

こちらではお久しぶりです。

春ですね!

今朝はあまりにも暖かくて驚きました。風はやたら強いですし(汗)

季節というのは、じわじわ入れ替わるわけではなく、ある日いきなり「春!」というスイッチが入るような気がします。

この暖かさが、先月11日に被害に遭われた方々の心を癒しますよう祈ります

ただ、あまり暑くなる前に復興が進むといいのですが……。

皆さまにご心配いただきましたが(ありがとうございます!)

本が多いほうなわりに、うちは無事でした。

新しく買った2メートル超えの本棚も倒れませんでしたし、11ある他の本棚カラーボックスは含まない)も、ちょっと中身が飛び出しただけですみました。


ただ、昨年末の従兄弟結婚式で久しぶりにお会いしたばかりの遠縁の町が、丸々更地になってるようです。

早く無事が分かるといいのですが。

海に流されても助かった話を聞くと、励まされますね!

春ですし。

お花見して、美味しい桜弁当ランチ食べて、買物して旅行してイベント参加して、あとはいっぱい仕事して(紙不足インク不足がイラストレーターには恐怖!)、経済ガンガン活性化させるぞ〜!

お〜!

……チャリティイベントは、予定が合わずに行けなかったのが残念ですが(汗)

詰将棋解答選手権も、今年は参加無理だったしなあ……。

来週……いや、再来週には引越しが完全に終わってもう少し暇になれるはず〜。

桜は散ってますけれどもね(^^;)

kaga_sayakakaga_sayaka 2011/04/08 14:56 昨夜の余震は久しぶりに大きくて、ビックリしました。6て!
範囲の広さにも驚きましたし。
最近、地面が揺れるのに慣れちゃってたのになあ。
早く、安心して暮らせるようになりますように〜。