その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

ひとりが嫌だからあなたといるんじゃない

二度目の電話でやっと電話に出ることが出来て、長い事会ってない訳でもないのになんか少しホッとした。
でも少し落ち込んだり・・・まあ仕方ない事だから落ち込むほうがいけないのは分かってはいるんだけど・・・うーん(-ω-;)
まあ諦めず様子を見てみようと思います。
今日の画像はマミーシリーズ(笑)
とうとう地中海ですって!!!<私信>鷹取のお姉さま
個人的にはこの味は好みです、レモン味は好き。
そんな訳で、はてなスキンケア出しとまではいかないですが昨日のコスメ話を引きずって各臣が一体何を使っているんだというのをご紹介。

  • クレンジング

オルビスのクレンジングリキッド
今やっとこれで落ち着いてますが、ここにたどり着くまではクレンジングオイルもクリームも普通の洗顔料タイプもふき取り式も全部試したと思う・・・案外ジプシーしてるなあ(;^ω^)
オイルはもう汚れもごっそり取れるけど物凄くガサガサになりました、潤いとかも全部持っていくのね・・・。
洗顔料タイプはそうでもないのですが、なんかあんまり落ちてる感じがしない・・・っていうので離れてます。
今使っているのはオイルに似てますが、油分入っていないので洗った後ががさがさしないのと、汚れがしっかり落ちるっていうのが気に入ってます。

  • 洗顔料

オルビスのアクアフォースマイルドウォッシュ
これもオルビスで落ち着いてますが、これもここまで来るのに色々使ってます。
決め手は泡立ちの良さと、洗ったあとがスッキリするのとかな・・・ダブル洗顔は良くないって言いますが、↑のクレンジングと併用しても乾いた感じはしないです。
基本的にはメイクはきっちり落としたほうが絶対いいと思うので、メイクって最終的には肌にとっては汚れだし。
きちんとしっかり泡立てて、しっかり流すっていうのが基本です。

  • 化粧水

オルビスのアクアフォースローション(しっとりタイプ)
資生堂肌水
2種類使っているのは、肌水は顔にも使いますが全身使います。クリーム塗ったりする前に使ったり。
基本的に化粧水とか基礎化粧品は値段の安いのでいいからたっぷり使えっていわれますがあれは本当だと思う。
ここ2年ほどはずっとこれですが、使い勝手が凄くいいのと肌のトラブルが減ったのと肌の色が明るくなった気がする。

  • 保湿液

オルビスのアクアフォースモイスチャー(しっとりタイプ)
乳液は基本的に使いません、肌がベタベタになるので・・・乾燥が酷くなるときは使ってましたが、あまり乾燥もしなくなってきたのであまり使ってないです。
『肌の調子を整える』って書いてあるけれど、あれは本当だと思います。

  • 美容液

オルビスのアクアフォースエキストラジェル
あとは同じオルビスでもホワイトニングシリーズとか・・・オルビスは通販でもショップでもサンプル大量にくれるから好きです(笑)
THE BODY SHOPのモイスチャーホワイトも気になるんだけどまだ手を出してないです。
妹が使っている、竹水っていう通販コスメのラインの美容液がいい感じなのですが高い・・・orz

  • その他

THE BODY SHOPのボディーバター(ココア)、ハンドプロテクター(ヘンプ)
LUSHのマッサージバー(こころ)
その他諸々・・・。
今はなんかもう同じブランドのものが多いですが、これも知らず知らずのうちにこうなってたってことが多いです。
どういう訳だか我が家では某国内有名化粧品メーカーのものを敬遠する傾向があるのですが、実際使ってみるとやっぱり肌に合わなかったりしてるんですが・・・拒否反応?(笑)
THE BODY SHOPオルビスもそうなんですが、自然派というかケミカルなものを極力排除したコスメに落ち着いたと言う感じでしょうか・・・あとはオルビスとかはネット通販がすごく便利で助かりますwww
高いのを使うのも良いんですが、肌に合わなかったら一緒なんだと思うと難しいところです。
あとは基礎化粧品に関しては、なるべく使い続けるって言うのも大事かと思います、細胞単位で変えるって言うくらいの意識で使うのがよろしいかと思われますww
はーこうやって自分の並べてみたわけですが、他の人ってどういうの使ってるんだろう・・・気になる。