2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FExplorer、その他

iMacから3600へBluetoothでファイル転送が出来ない。3600からiMacへは問題なく転送出来るし、iSyncはなんとか成功したのに、何でだろう。どういう問題かと言うと、iMacから電話へBluetooth File Exchangeで転送を行おうとすると、電話側がこのファイル形式に…

物欲

予定外の買い物をしてしまった。Nokia 3600である。この電話は完全にiSyncで同期出来るし、Salling Clickerみたいな楽しそうなソフトも使える。今更感のある数年前のモデルだし不恰好だし使いづらそうだが、Symbian OS搭載(Series60)なので、電話が出来るP…

BTMICRO マウス

Macally BTMICRO Portble Bluetooth Optical Mouseを結局買ってしまいました。アマゾンだとちょっと安かったです。パッケージから出してみた第一印象は、ちょっと作りがちゃちいかも(特に充電器)、というものでしたが、壊れそうとか、きちんと閉まらないと…

OS再々インストールとBluetoothマウス

前回、OS(10.2)を再インストールした時から、ことえりの挙動がおかしくなっていた。まず、iMacを立ち上げた時にことえりが自動的に起動されない。環境設定でことえりはきちんと選択されているのだが、この選択を一旦外し、また選択し直してやらないと、こ…

アメリカと我が家の携帯電話事情

3年以上使っていたAT&T WirelessがCingularに吸収合併されて、CingularがVerizon Wirelessを超えて全米一の携帯電話会社となりました。Cingularはヨーロッパに本拠を置くT-Mobileと並んで、GSMのテクノロジーを、Verizon Wirelessと全米3位のSprint PCSは、C…

Siemens S66雑感2

昨日は、Cingularのお店にBluetoothのハンドフリーヘッドセットと予備バッテリーを買いに行きました。ヘッドセットは、毎日車を運転する人間には必需品だと思うのですが、オンラインでチェックした時に予算オーバーだったので、買うつもりはなかったのです。…

Siemens S66雑感

昨日、携帯電話が届きました。CingularのGSMネットワークで動く電話です。夕方5時半頃に届いたので、予定通りと言えるでしょう。Siemensはドイツの会社です。あたしの購入したS66は、ヨーロッパ・アジアではS65として売られているらしいですが、違いはS65が9…

OS再インストール

MacちゃんのOSを再インストールしたのでありました。アップグレードじゃありません。だったら嬉しいのだけれど、単にジャガーを入れ直しただけです。以前、使う予定がなかったのでBluetoothのソフトを消しちゃったため、それだけをインストールしたかったん…

携帯電話

この電話を買ってしまいました。Bluetooth内蔵(ついでに赤外線も)で、Triband(アメリカ以外の国でも使える)で、850MHzにも対応していて、RS MultiMediaCardとやらも使え、カメラはもちろんビデオもついて来ます。ま、カメラとビデオは別にいらんのですが…