2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 スキン到着

14ドルで購入したスキンです。もっと安いお店はあったけれど、ここはいいよとフォーラムでほめられていたので、安心料を払うと思ってここにしました。スキンという名前がついているものの、要するにSK2の表面に貼るだけのシールです。作りはしっかりしていま…

日本語入力

SK2での日本語入力は、普通にやったら今の段階では不可能のようですが、定型文などを予め入れておいて、それをタイプするという力技で限定的に可能となります。あたしは、簡単な挨拶と「今、日本語をタイプすることが出来ません。後でまたメールします。」み…

サーバーが使えないと

SK2は、サーバーと常に同期をはかっているデバイスですが、逆に言うと、サーバーが落ちている時は、全く使い物になりません。SK2本体に何も情報が残っていないわけですから、アドレス帳が空っぽになってしまったりするわけです。そこで、SIMカードに保存とい…

Google SMS

SMS(日本で言うところのショートメールみたいなものだと思います)が使える携帯電話で利用出来るとても便利なサービスを発見。Google SMSというんですが、ITmediaニュースの記事によると: このサービスでは、ユーザーが検索したキーワードに合った情報をテ…

SK2と他のスマートフォン

HipTopのフォーラムを見ていたら、SK2はBlackberryとTreo650とよく比較されていました。SK2とTreo650を比べることは、Jay-Zと50 Centを比べるようなものだと言われていました。たとえが若い。それはさておき、この3つは単純に同じ土俵には上げられないデバ…

SK2 雑記

SK2を数日使ってみて、色々と気づいたこと感じたことを適当に書き連ねていきます。最初に登録すると間もなく、アップデートがダウンロード出来ますよというポップアップが出て来たので、よく分からないままダウンロードしてみたら、無料でT-Mobileより不定期…

SK2とデータの同期

Sidekick II(以後、SK2)にはいわゆるPDA機能もついています。要するにスケジュール帳とアドレス帳とメモ帳ですね。アドレス帳は、vCardをサポートしているので、iCalのデータのいくつかを変換してインポートしてみましたが、日本語はそのままでは通りませ…

 最初に

親指でSide Kick II(以下、SK2)の液晶の左下を押し上げると、カシャーンと液晶が開いて、キーボードが姿を現します。この開閉部分には非常に強い磁石が使われているとどこかに書いてありました。最初、SK2に電源を入れると、Register(登録)しなさいと言…

これがSidekick II です

あら、これは何?って、分かる人には分かるSidekick IIですね。何故か手元にあります。って買ったからあるに決まってるんですが。数日前に買ったブーツを返却し(もちろん未着用)、これの資金としました。何やってんだか、あたし・・・。いやあ、無線LANで…

Sidekick II

なんとなく興味はあるのですが、日本語が使えないので、特に候補には入れていなかったT-MobileのSidekick IIですが、若い女の子が使っているのはちょくちょく見ます。昨日、Staples Centerのトイレで、あたしの前に立っていた女の子が、バーバリーチェック柄…

NetFront

ずっとPalmのブラウザはXiinoを愛用してきて、NX80V内蔵のNetFrontには見向きもしないで来たのだけれども、ユニコードで作成されているサイトが見れないことがずっと気にはなっていた。でも、Palm関係のサイトはぱむ庵を通して見ればいいし、そもそもどうし…

NX80V カメラ故障

タイトルのまんまですが、NX80Vのカメラが突然壊れました。いや、まだカメラは動いているのですが、ここで何人かの方が投稿されているように、突然砂嵐状態になりました。さすが、Sony。でも、今まで壊れないで使えていただけ、偉いよ。修理に出せないし、今…