外は冬の雨〜

出張の間に車検をお願いしていました.バッチリ仕上げてもらえましたので,不幸な天気予報の今日は車通勤です.
それにしても寒くなりましたね.ついこの間は「春雨じゃ,濡れて帰ろう」という感じでしたが,今日は完全に「氷雨」・・・.はよ家に帰りたい.

シンプル

人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書インテリジェンス)

人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書インテリジェンス)

子供の頃から,「お金は使え」って教えなきゃダメなんだよ.つきあいを大切にして使うお金,人を楽しませるために使うお金に,無駄なんてことはありゃしねぇんだ.全部,生きた使い方なんだよ.

一流のものを見ること,一流に接することだね.一流を知らなきゃ,進歩なんかねぇよ.

一度受けた恩は一生のものだと思うね.世話になったのが一回こっきりだとしても,その人が自分のために何かしてくれたって事実は,消えてなくなるわけじゃねぇんだよ.だから,感謝の気持ちにだって終わりはないんだ.

シンプルだから心に響くっす.