Hatena::ブログ(Diary)

シロとクロと眺める世界 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-02-14

[] 橘ありすのボイス争奪大作戦! ホントの最終回

最終回、見ました。

続きを読む

2015-02-10

[] 橘ありすのボイス争奪大作戦! 現実編

ボイス争奪戦で1位となったありすがガチャに登場しました。

これについて過労死Pから何か動画が投稿されないかなー、なんて気軽に考えていたんですが、そう言えば「出るまで回す」って言ってたんですよね・・・。


出るまで回す。

自分もこの前の晴くんのガチャ「明日へのフラッグ」でその言葉を一瞬思い浮かべました。

普段ガチャ1回で満足している自分にとって、1000円課金したら大金という感覚なんですが。

そんな自分には万単位の課金というのは考えられないわけですが。

欲しいと思ったらガチャって回っちゃうんですよね・・・。

恐ろしいことに。

結果、出ないし。。。


そんな苦い経験を思い出しつつ本作を見たんですが、

胃が痛い・・・。


もう止めて。

そう思いつつも、もしかしたら、もしかしたら、と期待を込めて見ていたんですが・・・。


自分が回したガチャじゃなくても、こんなにも苦しむことができるんですね。

マジで目眩がしますし、吐き気も・・・。




どうか命を削ってガチャを回すことがないように。

f:id:kagashi:20150210062921p:image

ガチャは呪いと言っていた人がいました*1が、今はその言葉の意味が分かった気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015-02-07

[] 【MAD】アイマスシンデレラガールズで龍騎OP再現

タイトル見ただけで、もうwktkしてましたw

本作は内容も然ることながら、コメントが実に秀逸で見ていてニヤニヤが止まりませんw

以下そんなコメントを抜粋。


杏「ダラダラするんだよ・・・」

浅倉が杏!?w 北岡さんが誰なのか凄く気になりますw


紗南「あたしがゲームを面白くしてやったのに・・・」

王蛇の盾が紗南ちゃんかw ゲームを楽しむ紗南ちゃんはイメージできますけど、紗南ちゃんが暗躍するのってちょっとイメージできませんね。でも、それはそれで見てみたような気もw


杏「幸せになりたかっただけなのに・・・」

佐野くんは誰が演じても、台詞だけ見ていても辛いなー。幸せまであと一歩届かない杏かー。最後ににょわーっとされたのかな。


奈緒「加蓮…また…美味いもん、買って、行くよ…」

うわああああ。

病弱な加蓮が北岡さんなのは、なんとなく納得。

「今日は天気が悪いね。奈緒の顔が見えないよ」とか言う加蓮を想像したら涙が・・・。

そして、そんな加蓮のために尽くす奈緒ちゃん。アリだと思います。


ネタバレ:ラスボスは蘭子

蘭子にお兄さんがいれば・・・。いや、お兄さんがいた場合は蘭子はもう既に・・・。


杏「杏はただ…怠けたかっただけなのに…」

←働け・・・働け・・・。

リタイアしたらもう働くこともできないんですが、それは。


浅倉は誰?

↑そりゃ時子様・・・って誰か来t・・・・・・

浅倉の、泥を啜ってでも生きようとする生き様を演じる時子様か。

普段高圧的な分、そうしたバックボーンがあるとちょっと時子様の見方が変わるかも。

北岡役が誰になるかでもイメージが変わりそうですね。


藤居朋「私の占いは当たる」

手塚くん役は占いキャラに限りますw

でも、朋って子はあまりキャラのイメージが掴めてないんですけど、蟹っぽい子でもあったような・・・。


P、ミラーモンスターかよw

↑大柄で人型のモンスター、マグナギガか!?

武内Pのエンドオブワールド見てみたい

武内Pのうしろに銃口を挿入して発射・・・。なんか卑猥な気がするんですけど気のせいですね。


名刺代わりに契約のカードか

↑自分から契約しに行くモンスターってwwwP「私と契約してライダー(アイドル)になりませんか?」

自ら仮面ライダー(ブランク体)に営業しに行くミラーモンスターwww

斬新すぎるw でも武内Pは複数のライダーに契約して回りそうですね。

ミラーモンスターの多重契約ってアリなんでしょうか?w


凛「あなたが私の契約モンスター?」

やだ、カッコイイ。この路線で龍騎×デレマス見てみたいw


龍騎のOP再現はライダーの中では割と多いけどやっぱりこのMADもここの鏡写しの意味までは再現してないか

自分、勘違いしてたようで。

左がミラーワールド、右が現実世界。

左に映っているのはミラーワールドに存在できるもの(物、者)だったんですね。

そういう意味だと、全員が映っているということは全員仮面ライダー?

f:id:kagashi:20150207124245p:image



龍騎とデレマスということでテンション上がりまくって、つい勢いでなんか書いちゃいましたけど。

未だ龍騎の熱は覚めやらぬというところでしょうか。

コメントのノリの良さにやられたってところもありそうですけれどねw



f:id:kagashi:20150207124246p:image

最後に、アイドルになる可能性を秘めた莉嘉ちゃんのシーンをペタリ。

本作の場合、アイドルになるとどんなメリットとデメリットが発生するんでしょうね。

所属アイドルが次々に行方不明になる事務所とかちょっと怖いんですけど、あるいはそんな展開も・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加