Hatena::ブログ(Diary)

シロとクロと眺める世界 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-12-10

[] 橘ありすのボイス争奪大作戦! 08(最終回)

ついに最終回。

選挙期間中は本作シリーズにて状況を知ることができ、貴重な情報源となりました。

ありすが如何に善戦しているか、どれだけ応援を必要としているのか、伝わってきたように思います。

コメントを見ると本作を見てありすの応援に回った人もいるみたいですし、自分も当初は晴ちゃんに投票するつもりが、ついついありすを応援したくなっちゃいましたし。

過労死Pが期待したほどかどうかは分かりませんが、多少なりとも本作による応援効果はあったと言えるのではないでしょうか。

f:id:kagashi:20141210074007p:image

ふと、なぜありすを応援しようと思ったのかを考えてみると、速報で2位という場所にいて、あと一人抜いたら1位という状況も、応援したくなる心情に訴えかけやすい条件だったのかなー、と。

これがもし20位だったら、いかに過労死Pが応援動画を投稿したとしても応援に回る人がどれだけ増えたことやらって感じでしょうし。まぁその場合、作中のありすが反応すらしてくれなさそうですしw




あとは自分の応援するアイドルに投票する最後のお仕事が。

結局自分が手に入れた投票券は30枚でした。最近は課金せずに遊びましたが、意外と遊べた感じです。

メモリアルプロデュースのおかげで色んな子と遊べたのも良かったのかも。

自分もこの記事を書き終えたら晴ちゃんに投票してきます。

いつか晴ちゃんに声が付くことを期待して。

f:id:kagashi:20141210074008p:image

このエントリーをはてなブックマークに追加