1st

蜻蛉 妖琥(かげろうの ようこ)
忍者(忍法3)・レベル52・女性・武田家中老 弥生一日生 甲府27丁目21
裏切り者の佐吉曰く『髪の長い色白のくノ一』。故郷を捨てて真田の忍となる。飛龍の章時点までは自称「真田隊のオツボネ」だったw。
碧の黒髪に魅力10振りという異端くノ一。負けステ振りの第一人者。
「蜻蛉に 過ぎたるものが 二つあり (みどり)黒髪(かみ)万猪主匕首(マンチョスあいくち)w」

続きを読む

甲府目録倉庫

蜻蛉 蒼次郎 (かげろう そうじろう)
陰陽師・レベル40・男性・今川家侍大将井伊直親隊(中翼中堅) 霜月十四日駿府20丁目17
出番がなくなって倉庫化したキャラ。名前の由来はコーエーの競馬ゲーム「ウィニングポスト」「ホースブレイカー」に登場する新人騎手「流蒼次郎」から。
ようやく与力侍大将昇進。
このLvではお荷物もいいとこなので、早く霊石召還でも覚えないと。

続きを読む

2アカ目筆頭

蜻蛉 御癒姫 (かげろうの みゆき)
薬師(医術3)・レベル53・女性・北条家中老 皐月十日生 小田原4丁目11
2アカ目筆頭。
忍者妖琥のサポートキャラとして作ったつもりが、呪霧とか打てるようになると面白くなってきて、中レベル帯では薬師の方が楽しかったり。
しかし、一番先行きのないキャラクタだと思う今日此の頃。

続きを読む

2アカ目2nd

蜻蛉 匠 (かげろうの たくみ)
鍛冶屋・レベル40・男性・斎藤家与力 如月廿九日生
御癒姫の裏、妖琥専属鍛冶。
ようやく野剣作れるようになったのに、柄が確保できず専ら玉鋼とあいくちばっかり作ってる。
消し炭砂鉄銅鉱石磨き砂糸巻き柄漆塗り柄が死ぬほど不足しているので、妖琥か匠を見かけたら恵んでやってください。

続きを読む

元秘密キャラ(享年Lv10)

柿崎由紀(かきざき ゆき)
侍・レベル10・女性・もののふ 睦月一日生
元・ないしょの侍。
名前の由来はコーエーの競馬ゲーム「ウィニングポスト」シリーズの女性騎手、さらに同「ホースブレイカー」において蒼次郎のライバル。
弓侍にしたかったが諸般の事情で育成停止、倉庫と化していた。
破天導入に伴い倉庫が増えたため存在意義を失いリストラ。侍は1アカ目の3枠にナガセを作った(目下育成中)。

蜻蛉 圭 (かげろう けい)
神主(雅楽2)・レベル42・男性・北条家足軽大将 霜月十四日
主に破天から始めた友人と遊ぶために作ったキャラ。
なので成長は友人に合わせるつもりで、急ぐつもりも遅れるつもりも無い。だから敢えて武田には仕官しなかった。
特化は日向を古神道にしようと考えていたので、こっちは必然的に雅楽一択の見込み。

Windows版アカウント筆頭

薄羽蜻蛉 綾女 (ありじごくの あやめ)
忍者・レベル40・女性・伊賀忍目付 弥生一日生
PC版アカウントのキャラ。
妖琥の対極を行く、腕力10知力9振りの忍者。
最近、すっかり知行キャラ。
抜け忍妖琥に代わって故郷に帰る…と、「真田の中忍」唐沢ゲンパの部隊に配属された。昇進したらこれもまた真田の武将、根津信政だった。何かの腐れ縁としか思えない。
目付になってようやく多羅尾光俊隊に配属、今度こそ正真正銘甲賀五十三家の豪族忍者の部隊になった。どうにか伊賀甲賀の仲間入りかな?
かげろーずで一番の高給取り。週給50貫。

続きを読む

Win2nd (享年26)

蜻蛉 日向尊 (かげろう ひむかのみこと)
神主・レベル26・男性・武田家侍大将山本勘助隊(中翼後備副将) 如月廿九日生
綾女の裏。
白髪でチャックウィルソン顔の神主w。
御癒姫・蒼次郎と同じく魅力10知力9振りなので非常に打たれ弱い
時々、合戦場の掲示板脇で丹薬売ったり、引退した知人の形見の付与装備を身に付けてPLしたり。だけどまだ雅楽に手が出ない;;。
綾女出奔の影響で、それまで僧(空深)担当だったガラクタ倉庫を引き継ぐ。
リストラで傾寄メカに交代のためキャラ削除。

続きを読む

植物材料倉庫

蜻蛉 空深 (かげろう くみ)
僧・レベル35・女性・北条家与力 師走三十一日生 甲府36丁目5
綾女・日向の裏。ヒヨッ子世代では貴重な回復役。
名前の由来はYJ連載だった七瀬あゆむ『君だけをみつめてる』のヒロイン、だけど妖琥がロン毛だったのでこっちはショートにw。
空の深いと書いて『くみ』と読ませるが、どちらの漢字も般若心経に出て来るようにポピュラーな仏教用語なので、尼さんの名前にもってこいではないかと…^^;。
目録留学を決意して北条家に移籍。でも武田に戻さないかもしれないし、全然違う勢力に行くかもしれない。まだ未定。移籍前に、東西戦当時から長らく放置状態だった与力試験を慣行、三枝守友隊→風魔小太郎隊。それでもなお東西戦で貯まった勲功があり余って、侍大将試験が発生。この昇進試験は4年越しとなったw
…移籍前に知行貰い忘れたんですyo!

続きを読む

永瀬 ケイ(ながせ けい)
侍・レベル39・女性・北条家侍大将 皐月五日
奥州第百八戦闘戦術騎兵隊砂土島分遣隊闘犬小隊所属。通り名は鋭刃(EDGE)。責任感が強く冷静沈着といわれつつ、狙撃や援護射撃に弱い。
座右の銘「もうこれ以上旗頭を落とさせない。」
以上、説明終わり。
雷頭入道《無礼頭、ヘイトの上げ過ぎに注意しろ。駄弁堡徒中尉、私語を慎めと何度言ったら解るんだ。》

…と書けば元ネタはエスコンシリーズの僚機。決してリッジのキャンギャルの方ではありませんから!
1アカ目妖琥の裏3rdにおいた新キャラ。序盤の修得を間違えてLvだけ上がりすぎ。いかんいかん。

続きを読む

千貝 虎正(ちがい とらまさ)
鍛冶屋(刀)・レベル43・女性・武田家与力 如月廿九日生
元弟子アカウントの、(キャラ主曰く)萌え鍛冶。w 
背低め、声は多分綾女と一緒、でも顔は萌えないw。
どこが萌えるんだと聞いたら、「髪をアップにしたうなじ」だとか。フェチですね…
「萌え鍛冶」のくせに、名前の由来は池波正太郎の小説の脇役という、とんでもない冒涜。w
なにかと空深のPLに付き合わせるのにLvが近いから組み合わせやすいので、引っ張り込んでるw。なので、papakage操作中はほぼしゃべらない。
全く生産をやっていないのが痛いところ。
将来は伊賀移籍を予定。当時浅井が朝倉に滅ぼされてしまったので、一旦武田に留学移籍したまま現在に至る。

続きを読む

ダンス審査員w

軽口 哲也(かるぐち てつや)
傾奇者・レベル20・男性・武田家
2007年6月になって、知人がいきなり体験版始めたために、一緒に遊ぼうと作ったキャラ。3アカ目の4枠。
せっかく新キャラ作るので、飛龍→破天にアップグレードして、傾奇者にした。新参者キャンペーン終了あたりで里を出て武田に仕官。
争覇導入後、3アカ目は4枠目を課金してないので、そのまんま氷付け。

里のお手伝い係

高槻 やよい(たかつき やよい)
薬師・レベル23・女性・隠れ里もののふ
里のクエストで洞窟行くのに回復役がいないと徒党が組めなくてとんでもなく面倒な事になるので、1アカ目の4枠に作った。
自分の里キャラ2人と友人の里キャラ3人、合計5人のひよっ子を卒業させるお手伝いをしっかり勤め上げた、おねえちゃんw。
里でもらえる目録は生産以外全て皆伝した。
この子は里から出すつもりは無い。今後4枠目は課金停止する見込み。

ロボでなくてメカ

如月 千早メカ(きさらぎ ちはやメカ)
傾奇者・レベル43・女性・北条家与力
これで全アカウントで炭が掘れる…と思いきやリストラをミスって違うアカウントに作ってしまった。
里出身のかげろーずではマトモな2人目。