らき☆すた

2話続けてみる。
みなみの母が岩男潤子さんで柊母*1井上喜久子さんってとこで「おぉ!」(まぁ今回初出演ではないけれど)。
あとは妙に活き活きしているひよりんに魅かれ、らっきー☆ちゃんねるに突如現れた『ゴットゥーザ様』に大笑い。それにしても最後に乗っていったバイクって後藤邑子さん本人所有のアレがモデル?
あきら様がようやくまともに本編登場♪
そしてラスト近辺主要キャラ達が文化祭前日の準備を見ているシーンでやはりというか当たり前にというか『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を思い出していたら…EDの白石みのるの歌が『愛はブーメラン』か!しかも最後に学校のチャイムまで再現か!!(w

*1:柊みき

初音ミク

厳密にはゲームというカテゴリとは違う気がするが…。
音楽系の素養はからっきしだが(とはいえ他に取り得があるかと言われると…(笑))なんか面白そうなソフトだわだわ。シャロン・アップル

手斧事件関連

あの事件の影響で『スクールデイズ』最終話が放映見送りになったり、『ひぐらしのなく頃に』が放送中止になったり。
内容的には『アイドルマスター XENOGLOSSIA』がクリティカルだと思ったけども、タイミングがズレてたのが幸いしたか。