報道の自由

日本では報道機関がさまざまな表現媒体をもちいて、国民の知る権利に奉仕する存在である。

捏造偏向した自らに都合のよい情報を流布したり、都合の悪い情報を秘匿する自由のことじゃぁないんだけどな。

◇報道の自由Wiki

あと火付け朝日新聞だけど、日本国内に向けては『謝罪(に見せかけた誤報扱い)』記事を出してるけど、英訳して海外に発信してないみたいね、今のところ。『追軍売春婦=性奴隷』だったり日本を貶める記事は国内国外二人三脚、場合によっては国内では秘匿して海外には広く伝達しようと努力してるのに変だね?
それにしても捏造性的ヤジなんぞより、こういう情報こそ海外の記者呼んで発表するべきことなんじゃぁないのかなぁ。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

  • 作者: ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ,Yoko Kawashima Watkins,都竹恵子
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (15件) を見る

【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ (2次出荷分)とか