ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ねこ曜日雑記堂

2015-03-25 Cintiq 13HD touch

気付けば13HDにマルチタッチ仕様なるアップデート機が発売されてた。右手でペンを使いつつ、左手でも液タブをそのまま操作出来るって、キャンバスの回転・縮小・回転とか紙に描いてるみたいに扱えるのは地味に便利かもしれない。

◇マルチタッチ対応でお絵かきできる13インチの液晶タブレット「Cintiq 13 HD Touch」を使ってみました

[]Mailbox

WebメールPCで確認していた時は定期的に見に行く、それ以前のメーラーの時は立ち上げていると当時の非力なマシンパワーとソフトの重さで作業にならないことが多かったので、着信確認するようなソフトを別にインストールしていたりした。

iPhoneアプリMailboxを使い始めて随分経ちますが、主要なメールはそこで受信するように設定していて、着信はプッシュですぐ分かるのでそこそこ便利。たまにウザい。

あとMailboxの利点は、余程重要なメールリストに移動させて確認したりと、受信トレイを常に空にしておくような仕様というか使い方なので、受信トレイのメールを見てうんざりする人には整理する癖がついて良いアプリだと思う。

[]ガンダムビルドファイターズトライ 第24話『ファイナル・バースト』

D

最終決戦見ていてコレが浮かんだ(w

[]大成功!

f:id:kagetuna:20150325215142j:image:w400

キラ付けが色んな場面で有効なのは承知してるけど、能動的に付加することなどなかったので『北方鼠輸送作戦』で艦隊が帰還して「大成功!」と表示された時は思わず二度見した。キラ無しでも大成功するとは知っていたけど見事に不意打ちだった。