厳罰化

『keep left.』とか普通に無視して猛スピードで逆走してくる命知らずとか、携帯端末に目を落として前見てない命知らずとか、イヤホンして聴覚潰してる命知らずとか、数え上げたらキリがない命知らずがこの徹底化で減ってくれたら、安全に走れるようになるから良いよなぁ…とか、思いつつもたまにingressやってたりするんで、自分も注意しないとなぁ。
あと、自動車や自動二輪であれば信号機のないT字路等で右折するときセンターラインで待つとかできるけど、自転車の場合そんなことしたら自殺行為だし、軽車両カテゴリとはいえどういう扱いになるんだろう?通過して遠く離れた信号機で渡って左側通行が正解なんだとは思うけども。

◇あと3日!【知らないと完全アウト!】6月1日スタートの「自転車の新ルール」がとにかく厳し過ぎる!