バーテープの交換

バーテープの汚れが目立ち始めていたのと、左のエンドプラグが砕けてセロテープで仮止めした状態だったので、どうせならとバーテープごと交換してみた。

換装前。


換装後。


サドルがブラウン系とクラシックな感じだったので、バーテープもソレに合わせてみる。厚みも伸びも標準的なコルクタイプのものを選択。最初に巻いた左と若干巻き慣れた右との差があったりはするものの、概ね満足の行く出来栄え。
また、金槌の力を持ってしても最後まで入りきらなかったエンドプラグの一部をニッパーで切り取ったりの調整はあったものの、思ったより順調に勢いで始めて勢いで終わった作業でしたの。

レディ・ドラゴン イン・ザ・ムーンライト

これまた同じ商品なのに発売日が違う。

HG 1/144 ガンダムバルバトス & 長距離輸送ブースター プラモデル(仮称)

HGバルバトス本体が¥1080-で、それに長距離輸送ブースターを追加して¥5400-。なんだろう、デンドロビウムみたいな武器コンテナがいきなり出てくるのか?